※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

滋賀県でコンタクトの処方箋のみ出してくれるところありますか?草津、守…

滋賀県でコンタクトの処方箋のみ出してくれるところありますか??
草津、守山、野洲、栗東、湖南、甲賀あたりでお願いします。

今日行ったのですがその眼科で買わないと度数も教えてくれなくて🥲
検査1500円コンタクト2ウィークで7000円ほどで高いな、、、と思いネットで買いたいです(>o<)

コメント

ままま

初回は病院で購入して、それ以降はネットで購入してはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのつもりで行ったのですがコンタクトが思ったより高くて💦

• 4月15日
ままま

病院はやっぱり儲けなければならないのでちょっと高めですよね…
処方箋のみだしてくれるのは商売にならないので、ないと思います。
病院ではなく、眼鏡屋さんでコンタクトを扱っているところもあるのでそこで購入する手もありますよ。気持ち程度ですが費用をおさえられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲眼鏡屋さんも見てみます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

夫がコンタクトです。
うちはイオンモール草津内にある眼科で処方箋を貰って同施設内のアイシティでコンタクトを購入しています!

眼科やアイシティには一緒に行っていないのでよく分かりませんが、イオンモール内の眼科なら処方箋のみ貰えるのではないでしょうか…
憶測の話になってしまいますが、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!イオン今度行くのでどんな感じか軽く覗いてきます!笑

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

甲賀市の佐藤眼科
1年に1回は診察が必要ですが、それ以外はコンタクトレンズだけ購入できます。安いか高いかはわからないですが、待たずに購入できるので助かっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!佐藤眼科調べてみます。確かに眼科待ち時間長いし嫌ですよね😭

• 4月16日
まろん

眼科とコンタクトレンズ屋さんが隣接されてるところでしたら眼科で処方箋がもらえます!
それを隣接のコンタクトレンズ屋さんに持ってってくださいとは言われると思いますが、そのまま持って帰ることも可能だと思いますよ!
私が働いてた眼科でも隣接のコンタクトレンズ屋さんに持っていかず帰られる方はいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに見張ってる訳じゃないしそのまま帰れますね🫡隣接してる所見てみます!

• 4月16日
マロン

守山の米倉眼科だと半年分とかくれやりますよ。
本当は半年に1回、私は年に1回診察をし毎月1900円引き落としで、コンタクトは電話したら半年分送られてきます。