※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
住まい

皆さんの意見を聞かせてください。今中古住宅の購入を考えていて一つ見…

皆さんの意見を聞かせてください。

今中古住宅の購入を考えていて一つ見つけているのですが、ライバルがあと、3家族いるみたいです。

家自体はリフォームするつもりなので、気に入っているのですが、一つ引っかかるのがパート先が目と鼻の先くらい近くなってしまうんですΣ(´∀`;)

子供の小学校にはちょうどよい距離になり、息子にはいいです。今は片道2キロくらい歩いて頑張って行っています。

旦那は古い家が好きだし、我が家には蓄えがないのでお値段は大切で選択肢はあまりありません。

また私達の地域は海の近くで土地もあまりなく、空き家が出るのは貴重で、また観光地なので人気があり、住みたいという県外の方も多く、実際に私達の見つけたお家もライバルがもう居るので、どうなるかなとは思っていますΣ(´∀`;)

うちは小学生がいるということで優先的にしてもらえそうです。

でもパート先がちかいのだけがネックでΣ(´∀`;)ちょっと仕事に出てとかありそうな気持ち。人手がたりないのでΣ(´∀`;)そんなことを考えてしまいます。

お店のすぐ裏ではないのですが、お店まで徒歩30秒くらいです(笑)

我が家は車が一台しかないので今は雨の日も風の日も自転車でカッパをきて頑張って行ってます。度々雨の日なんかは今日、息子の学校とか通勤とかどうしたらいいかの相談を旦那としないていけなかったりして、大変な部分もありそれがなくなるのはうれしいです。

でも一つネックがパート先に近すぎる!

皆さんはどう考えますか?!

コメント

私も徒歩3分くらいのところに住んでいたことがあります!
他にもすぐ裏のマンションに住んでいるという人もいました😊

近くて凄く便利です🙆🏻‍♀️💕
確かに顔見知りのお客さんと家の前や近くですれ違うこともありましたが😂

去年自宅を売ったのですが優先とは言っても契約したもん勝ちみたいな感じなので気に入ったのであれば購入して良いと思います☺️

実際に、最初に契約を悩んでいたご家族が2回目の内覧をする直前に他のご家族に契約していただいてそれで終わりになってしまったので☺️

4k..mama

近いという理由でちょっと仕事に出てーと言われても無理な時は無理とハッキリ断ればいいんで、それだけが理由で悩んでるなら私はそのお家に決めます!
ライバルも3家族いるなら尚更今すぐにでも決めちゃいたいです😆💦

なっち

昔、洋菓子接客業の店長だったことがあり、その立場でお応えさせていただく個人的な考えですが。

パートさんだと雇用契約上、扶養の範囲内での勤務ですよね?💡
セムさんがお子さんもいらっしゃるので限られた中でのシフトになっていると思うので、目を付けている住宅をチョイスするほうが先々、後悔が無いのでは?と思いました☺️

もしかしたら接客業だと急な勤務にお声が掛かる可能性はなきにしもあらずですが、休みたいときは休む‼️でよろしいかなと思います💡

みみ

「近いから出勤して」なんて言われても「予定があるので」と断ればOKです🙆‍♀️
それは家の近さと関係ありません!
しかし、台風とかで他の人を早めに帰らせるとなったとき、家が近いから最後までいられる(早上がりしなくて良い)よね?とはなるかもしれないです🥲

それにしても、家は逃したらなかなか出てこないですよ!
通勤、通学、交通の便は今後もかなり大事になります🙆‍♀️
我が家も駅から徒歩5分、ライバル3軒の中古物件を勝ち取りました😂