※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で、夜は頻尿で寝不足。23時に寝ても1時半に起きてしまい、眠れず悩んでいます。仕事中も具合が悪く、寝不足解消方法を知りたいです。

眠るためにしていることを教えてください。。

妊娠22週です。
最近23時過ぎに眠くなってベッドに入り、
そのときはすぐ眠るのですが
毎日頻尿で1時半くらいに起きてしまい、
そこから3時過ぎまで携帯もいじらないようにしてるのに眠れません……。
途中またトイレ行きたくなるから
下手すると4時くらいまで寝てないです…。

仕事をしているので夜しか寝られず、
寝不足は禁物なのにと思うと余計眠れない…。

横になっているだけでも違うとは思いますが、
今日も会社で絶不調です。。
お腹も張るのでゆっくり歩いたりして、
しかも今日低気圧なのでダブルパンチで具合悪い汗

どなたか寝不足解消にしていることがあれば教えてください😭

コメント

ママリ

私もなかなか眠れなかったことがあったのですが、YouTubeで寝る前のヨガがあったので、無理のない程度にやってましたよ!
体がほぐれてポカポカするので、眠りやすくなったような気がします☺️

また、足に血が下がる?と寝付きにくいと聞いたことがあったので、お風呂上がりや寝る前に足のマッサージをしたり、足を意識的に高くしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠る時は寝られちゃうんですが、途中で起きた時がダメなんですよね…😭
    でも足のマッサージは起きた時にすぐ出来るのでやってみました!少なからず眠いのか、途中で疲れてきて?マッサージより寝ようって思えたので効果あったみたいです!!ありがとうございます😍

• 4月17日
ママリ

わたしも妊娠中頻尿で全然寝られずつらかったです😭
眠れない時は

・寝る前のストレッチ
・足を温める
・寝転がってゆっくり腹式呼吸
・蜂蜜しょうがホットミルクでほっと一息

しています!
どれか効果があるといいのですが😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻尿つらいですよねー😭定期的に起きちゃって、毎回時計見たら一定の時間だったのでこれからずっとそうなんだろうなと思いました😭
    「足をあたためる」
    これ全く意識してなかったんですが、最近あたたかくなってきたときに靴下履いて寝るのやめたの思い出して、靴下履くようにしたら寝付けるようになりましたーーー!!!!😍基本的なことなのに忘れてました!ありがとうございます😆

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

お役に立てたようで良かったです😭✨
    今後もよく眠れますように♡

• 4月18日
ママり

ほっとアイマスクどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとアイマスクいいですね!この土日で手に入れたので、来週仕事で寝なきゃいけない日を優先して使ってみようと思ってます!!😍ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は元々眠りが浅かったのですが、上の子妊娠してからさらに眠れなくなりました😅

赤ちゃん用のホワイトノイズのアプリいいですよ!笑
いろいろヒーリング効果のある音楽とか効果音を組み合わせられるのがあって使ってます。
子供の寝かしつけの時流すんですが、音に集中すると余計なこと考えずに済むので私も寝入りやすくなりました!
今では私の方がこれないと困ります🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズってアプリもあるんですね😳たしかに赤ちゃんだけに効果があるわけじゃなさそうだし良さそうです!笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は眠れない時に、本を読むようにしています。
活字を読むと眠たくなります。

さくらももこの本を読んだり、漫画では文字数の多いコナンがおススメです。
でも、眠る前に殺人事件の漫画なんて読みたくないですよね😂

あくまで参考に…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私旦那と同じベッドで寝てるのもあって、夜起きちゃった時は本読めなくて😭
    眠る前は電気つけてても良いんですが…夜中起きちゃった時が辛いんですよね😂
    でもさくらももこさんの本とか眠りの導入には良さそうですね✨

• 4月17日