※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

離乳食始まってからオムツかぶれしているのですが、うんちのせいですよね?😓

離乳食始まってからオムツかぶれしているのですが、うんちのせいですよね?😓

コメント

はじめてのママリ

可能性はあると思います。
うんちは硬いですか?ゆるいですか?
ゆるいならうんちがお尻に付着している時間が長いことで被れていると思います。
そのほかだと、おしっこをしておむつが蒸れて被れてる場合と、座ったりハイハイしたりなど動いたりしたときに皮膚が弱い子だと摩擦で被れたりもしますよ

被れているところにプロペトやワセリンを分厚く塗って、うんちやおしっこが直接つかない様にするとわりかしなおりが早くなると思います

• もなか

もなか

緩いうんちです。
    いつ通り気づいたらオムツ交換しているのですが、離乳食が始まってからかぶれているので慣れないうんち?のせいかなと思っていました😓

ありがとうございます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

緩いならうんちの可能性が高いですね。うんちに未消化の食べ物があったりするなら、形態を少し戻したりするとおなかの負担が減るのでよくなると思いますよ!

• 4月15日