※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの鼻水について相談です。兄妹がいて、鼻水が出ている状況。鼻水の原因が気になり、小児科か耳鼻科を受診したい。鼻水以外にもミルクの飲みが悪くなり、昼寝も苦しい。吸引器を使って症状を和らげている。


生後3ヶ月の赤ちゃんの鼻水についてです。

6ヶ月くらいまでは風邪ひかないとか言うけど、
やっぱり兄妹がいると、話は別ですよね…😫

上の子が4月から幼稚園に行き始めたんですが、
その途端に、上の子も下の子も鼻水出始めて……


はじめは、「赤ちゃんは風邪ひかないからハウスダスト?ほこり?」とか思ってたけど、多分これはそういうのじゃないような気もしてきた…😩😩😩笑
もちろんホコリや乾燥も要因なんでしょうけど💦


まず兄弟がいて、風邪とかバイキンもらってこないなんて有り得ない話しですよね😔覚悟はしていたけど、いざ、そうなるとがっかり😔笑


生後3ヶ月で症状は鼻水のみ。

この場合、小児科ですかね?耳鼻科なのかな?👃


ミルクの飲みもちょっと悪くなってきて
それより昼寝が全然長くできない😂
フガッてなって起きて、おしゃぶりも吸える時と苦しそうな時があって……

家にある吸引器で今は吸って(ギャン泣き)なんとかやり過ごしているという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科連れて行きました!

次女も3ヶ月なった日に発熱、
5ヶ月なった時に鼻風邪、全てお姉ちゃんからです🥲

可哀想だけど、強くなるんだぞ!と思って看病してました。
鼻水はとにかく吸いまくりです!
痰が喉に絡まって吐いたりもしちゃって、可哀想で🥲

はじめてのママリ🔰

今まさに下の子が鼻水で耳鼻科に毎日通って吸ってもらってます💦

以前息子が鼻水のみの症状だった時に中耳炎になってたので、小児科より耳鼻科かなと思います。
毎回耳もしっかり見てくれていますし。

ママリ

去年出産しましたが、生後1ヶ月なってすぐに上の子が保育園でもらった水痘が移ってまさかでした😖
風邪もよくもらって常に鼻水垂らしてる気がします🤣
もうどうしようもないですね😅ひどかったら小児科行ってました。鼻がひどいなら耳鼻科のほうがいいかもですね💦

まるこめ

うちは生後1ヶ月で39℃の熱がでたので入院しました😂

先生いわく、お母さんから免疫をもらってるからお母さんがかかる風邪には赤ちゃんもかかるそうです🥺

ついでに娘が39℃でた2日後、私も38.5℃の熱でました😂

あっくんママ

症状が鼻水のみであれば耳鼻科でもいいかと思います☺️
安心出来る病院がいいとかであれば
かかりつけの小児科でもいいと思います☺️

けど病院に行ったら行ったで
他の病気もらいそうで
怖い気もしますよね💦💦