※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家事・料理

幼稚園の制服、上履きなどの洗い方について今週から娘が幼稚園に入園し…

幼稚園の制服、上履きなどの洗い方について

今週から娘が幼稚園に入園しました。
今日金曜日で色々持って帰ってくるので洗濯やらしなくては!と思ってますが、皆さん制服などは洗濯どうやってしてますか??
ブラウスは毎日着てて替えもあるので他の洗濯物と一緒に毎日洗濯機で洗ってます。

制服はネットにいれて?普通に洗濯まわしていいのかな?とか上履きはウタマロ?とか上履き袋も洗うの?とか無知すぎて。。(笑)

毛玉とか1人だけ早めにヨレヨレになってたりするのが不安なのでどうやって皆さんやってるのかなぁ〜と気になってます。

コメント

ぽっぽ

制服も全部ネットに入れて洗濯機です!
洗濯表示に従って洗えばいいかと思います😊

外靴も上履きも上履き袋も手提げも持ち帰って洗えるものは全部洗ってます!

• ひ

やっぱりネットに入れると安心ですよね!😊

うちもそうします!ありがとうございます🤍

• 4月15日
ママリ*

制服(ズボン・ブレザー)は毎週金曜日にネットに入れて普通に洗濯しています。
後は汚れた時にも洗濯してます!
初めの頃は気にして手洗い?とか考えてましたが、普通に洗濯しても問題無かったです☺
うちの幼稚園は上履きは無いので分かりませんが、小学生の息子のは学期末に洗濯洗剤を使ってブラシで洗って洗濯機で脱水・干してます。
上履き袋もその時にネットに入れて洗濯しています!

• ひ

うちもブレザー類は週一で洗おうと思います😊!
    そうなんです😂なんか高いものだし手洗いなのかなぁと思ってたので普通に洗ってる方がたくさんいらっしゃって安心しました💧😅
    ありがとうございます😊🤍

• 4月15日

制服は毎日洗ってます😅
普通にガラガラと。笑
なんなら、幼稚園に持って行ったもの、洗えるもの毎日洗ってます🤣
上履きはなるべく触りたくないので…オキシ漬けします!

• ひ

制服も毎日洗ってるのですね🤔うちも汚れが多いので天気みて洗えるようだったらそうしたいと思います😆
    オキシ漬け!!参考にさせてもらいます😅
    ありがとうございます🤍

• 4月15日
ママリ

毛玉とか気にしてません(笑)

我が家は制服は週末だけ、ネットに入れず他のと同じように洗ったり乾燥したりしてます😊

上履きは大きな汚れが気になったときしか洗いません。小学校以降は持ち帰るの学期末だけですし😂
洗うときは金曜夜に専用洗剤につけ置きして、土曜日にブラシで擦って、靴にも使えるタイプの布団乾燥機にかけてます😊

• ひ

毛玉私も気にしないようにします(笑)

やっぱり週一の方が多いみたいですね😊😊
    専用洗剤とかあるんですね🤔靴に使える布団乾燥機はあるので参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😆🤍

• 4月15日