※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。寝すぎているか心配です。自然に起きるまで寝かせてもいいでしょうか?他の赤ちゃんはどうでしたか?

あと5日で4ヶ月になる男の子を育てています!
お昼寝についての質問です!
朝は6:30頃起きて、
8時位からまた寝ます。
日によりますが、2時間〜3時間
そのあともお昼寝を1時間〜2時間を2回程します。
夜は20時頃寝ます。
たまに寝過ぎではないかと心配になります。
赤ちゃんが自分から起きるまで寝かせててもいいのでしょうか?
皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?
よければ教えて下さい😊

コメント

まつり

寝るだけ寝かせてあげたらいいと思います❤️
そのくらいの月齢だと目安では1日に12〜16時間くらいは眠るみたいですね🥰
夜も20時頃に寝てくれるなら私はたくさん寝てくれてラッキー✌🏼って思います😂❤️

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    初めての育児でなんでもかんでも不安になってしまって😅
    ラッキーと思って気楽に過ごしてみます✨

• 4月15日
  • まつり

まつり

はじめての育児、何もかも不安ですよね。私も1人目なのでよく不安になってママリで似たような悩みの質問がないか夜な夜な漁っています😂

私は1歳近くなってきた頃に、夜20時に寝かしつけをするために夕寝は16時まで、と月齢の活動時間を考慮してタイムスケジュール決めてました。
    今はまだまだたくさん寝る時期だとおもうので、あーちゃんさんも子どもさんが寝てる間にゆっくりして下さいね🐥

• 4月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も夜な夜な検索の嵐です😅笑

なんだか気持ちが焦ってしまう日々ですが、ゆっくりする努力をしてみます🤣
    ありがとうございます✨

• 4月15日