※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩のデメリットや費用、不安について教えてください。

計画無痛分娩のデメリットを教えてください。

1人目の陣痛が酷かったため、2人目は計画無痛分娩を希望しています。

ただ、私は歯医者の麻酔ですら、胸がドキドキと苦しくなったり手が震えたりするので、強い麻酔を入れて体が耐えられるのかが不安です。

また私が通っている産院では、計画無痛は一時金42万を使用しても、手出し33万と高額なので、それでもしうまくいかなかったら損した気持ちになりそうだな…と悩んでいます。

計画無痛分娩をされた方、デメリットや後悔したこと、大変だったことなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

K S

デメリットは特になかったです。もちろん、リスクとか、費用面とかはありますが、、、

体質的に合わないとできないこともあるかもしれないですが、先生にとりあえず相談してみたら良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。デメリットと感じる部分はなかったんですね!
    はい、まだ出産の日程や方法など話し合う段階でもないのですが…ちょっと聞いてみようかと思います❗️

• 4月15日
ママリ

デメリットは費用面くらいしか思いつかないです😅
大したことないですが、私は麻酔が切れたあとにちょっと頭痛ありました💦
計画無痛もやり方色々で、促進剤を先にして陣痛をある程度おこしてから麻酔入れるだと、当然ですが麻酔入れるまでは痛いです🤣麻酔入れたら一気に痛み引いて何ともなくなるんですが、義妹はその時点でかなりお産が進んでて麻酔入れて30分かからずで生まれたからありがたみが薄かったと言ってました😅私は2時間以上あったから十分有り難みを享受しました✨
麻酔と促進剤同時に始める場合は最初から最後まで全く痛みないです。代わりにお産が進まないケースが起こりうるみたいですが、私はこっちの方法でも促進剤スタートから4時間ほどで生まれたので全く問題なかったです😊
子供立ち会いさせたんですが、生まれるときまで子供に優しく話しかける余裕あります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットと感じた部分はなかったとのことで、安心しました!
    結構、副作用で嘔吐しまくるなんて話も聞くので怯えていました…
    私の産院は、麻酔と促進剤同士のようで痛みは全くないよ!と看護師さんに言われました!
    痛みがないのでお産が進まないというのは聞いたことあります🤔それはそれで体力消費しますし怖いですね💦
    1人目の時は壮絶だったので、少し余裕を持って産みたいです😂

• 4月15日