※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

幼稚園で泣いている子供がお友達の輪に入れず、心配。年少クラスは個々に遊ぶ子が多いか聞きたい。お友達と楽しく遊ぶ姿が見たい。

4月から年少クラスで幼稚園がスタートしました!
ずっと毎朝泣いていて私も辛いです。

帰る時に、チラッと窓から覗くと
ポーーーっと一人で突っ立ていて
お友達の輪の中に入ろうとしません。

その姿にまた胸が痛くなりました🥲

まだ慣らし保育が始まって1週間
お友達できるのはこれからですよね、、、
年少ってまだ個々に遊ぶ子の方が多いですか??

本当のお友達や私の友達の子供達と遊ぶ分には
めっちゃ楽しそうに遊びます!
はやく楽しんでくれるといいなぁ

コメント

Queen🐈‍⬛

うちの子も大泣きで無理やりバスに乗ってる感じです
我が子のヘルプの泣き声きくのつらいですよね💧

まだ始まって1週間なので
上の子の時は歩き送迎だったので様子がみれて、
基本的に人見知り、場所見知りがない子は誰に対してもいつも通り絡んできて遊んでました!
でも、基本的にはみんなそれぞれ自分の時間って感じでしたね

deleted user

まだまだ一人遊び多いと思いますよ!
うちは年少の二学期、運動会のあたりから特定の子と遊びたいっていうのが出てきました。
でも輪に入らず一人で遊んでる時も全然あるし、お友達何人かと公園行ってもわりと各々好きなことやってる感じですよー🤣
うちの子は朝泣かなくなったの二学期からでした💦

はじめてのママリ

うちもまだ泣きながら行きます💦
しかもわからないですが、送りに行って泣いてる子に会った事ないし、うちだけなんじゃないかと思ってしまいます😓

友達と仲良く遊べるかどうか本当気になります💦輪に入れずに浮く事だけはなってほしくないなと思います😣

でも私も幼稚園の時泣いて行ってたけど友達と遊んだりしてたし、行ったら楽しい!っていう記憶が残ってるのでそうであってほしいなと思います😭

mama

うちも入園当初はずっと
泣いてて先生に凄い心配
されてましたが、夏ぐらいから豹変しました🤣🤣(笑)

絶対大丈夫ですよ💓💞