※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの解熱剤について教えてください。市販のもので1歳の赤ちゃんに使えるものがあれば教えてください。

みなさんは赤ちゃんの解熱剤のストック置いてますか?

まだ38℃超える熱はないのですが、何かあった時のために解熱剤置いておきたいのですが、市販の解熱剤でいいのでしょうか?1歳です!

市販の物を常備している方、どんな物を購入されているか教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが、熱が出たら毎回受診していたので、その都度処方して貰ってました☺️
その余りを念のためストックしてますが、また次熱出たら結局受診するので解熱剤の市販薬は買ったことないです😅

• 2児のママ

2児のママ

そうなんですね😭!ありがとうございます✨

• 4月15日
はじめてのママリ

解熱剤は病院で処方してもらった物を保管しています😊

まだ経験がないのであれば市販薬はストックせず、きちんと受診してもらってからのストックをおすすめします。
市販薬のストックは胃腸薬と風邪薬だけです😊

• 2児のママ

2児のママ

受診してからにします!ありがとうございます😭✨✨

• 4月15日
ママリ

市販薬は気休めにしかならないのであまり飲ませてもな…と思うので使わないです💦
病院でもらって余ったものを常備してます💡
ないならないで病院に行くので、特に常備しようとかはないです!

• 2児のママ

2児のママ

みなさん市販薬ストックされてないのですね!🤔ありがとうございます✨

• 4月15日
まるまる

子供用の市販薬は使ったことないし、買ったこともないです😅
私自身あまり信用してなく怖いので…
熱が出たときや、風邪ひいて小児科にかかったときなど、家にストックないと嫌なので、解熱剤をくださいと言ってます!
なので足りなくなったとか、今のところないです😋

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!私もそうします✨ありがとうございます🤔✨

• 4月15日