※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

長年働いていた職場(A)を2月に退職しました。新しい職場(B)に4月…

長年働いていた職場(A)を2月に退職しました。
新しい職場(B)に4月に就職しましたが、妊娠発覚、重労働、パートで残業があり娘のお迎えに間に合わないとの理由から14日に退職しました。妊娠ということもあり円満退職ができそうです。契約上雇用保険のみ加入となっていましたがハローワークで確認したらまだ未加入とのことでした。
そして長年働いていた職場(A)からありがたいことにお誘いがあり妊娠を伝えた上でも大丈夫とのことで就職する予定です。育児休業手当の件があり早めに契約したいのですがBの会社のことを伝えるべきでしょうか?
Bの会社に14日退職で同意していますが会社の都合で19日に書類を出しに行く予定です。4回しか出勤していません。
雇用保険の手続きや育児休業手当の手続きでAにもBのことを知られるのでしょうか?
できればいいたくありません。
詳しい方教えてください。

コメント