※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で家庭保育を依頼されている場合、休みの日もきちんと実施していますか?息抜きのために有給で休みたい時、保育園に預けられないことがあるのでしょうか?

保育園行ってるお子さん。
保育園側がママかパパが仕事休みの日は家庭保育してくださいな感じの保育園の場合、きちんとそうしてますか?
たまに有給で息抜きしたいときも保育園預けられないのかなって。。。

コメント

はな

そこは上手いことやりましょう!!笑

はじめてのママリ🔰

たまには息抜きしたいですよね。
保育士してましたが、未満児の子たちには、保護者がお休みの日は休むようお願いしていましたが、用事あるので携帯に連絡ください、とお昼やお昼寝後など早目に迎えに来ている保護者もみえましたよ😀

はじめてのママリ🔰

私もそれ気になってましたが、保育園の先生達別に今日仕事かどうか聞いてこないので預けて大丈夫なのでは?
緊急連絡先も携帯ですし💦

はじめてのママリ

私もそういうところ気になってしまうタイプです🥲
正直に話せば断られましたので、お休みの雰囲気は出さずに預けてます😂

私が在宅勤務で、夫が平日休みの時パパがお休みなので休んでくださいと言われても、子どもがいたら私が結局は子供の相手せざるを得なくて仕事にならないですし😭