※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
住まい

コロナ陽性になった事がある方に質問です自宅療養後の除菌などどのよう…

コロナ陽性になった事がある方に質問です

自宅療養後の除菌など
どのようにしてましたか?

アパートなのですが
全部屋行かざるおえなく

現段階で1人なのですが

どこまでやればいいのか

壁やら何から全て除菌で拭いたり
しなければいけないのか

ちょっと疑問です。

やるなら徹底してやりたいのは
やまやまなのですが
広すぎて病み上がりで体力も
限られていて

因みに毎日換気はしていて
換気扇は回しっぱなしです

それと、毎朝換気しながら
エタノール系のスプレーを
全体的にはふっています

どのようにしていたか
教えて貰えないでしょうか🙇‍♀️

コメント

🔰🔰🔰

因みに症状はなしで
咳とかくしゃみとか全くないです

deleted user

自宅療養後に残っている菌は全て死んでいるので人にうつる心配はないし、除菌は何もしなかったです。しなくていいと思います💦
ずっと寝込んでいて閉じっぱなしだったので、換気だけしました。

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    何か、心配ですよね…
    ホントなのかどーか😔

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所の方にそう言われたのでしなかったです。
    うちは最初から子どもだけみんな陰性でしたが、それでも感染する事はなかったです。

    • 4月15日
hY★

うちも換気だけで除菌はしなかったです!
人を家に呼ぶ事もないですし🙌🏻
何日かすれば菌も消えますよ🙌🏻
調べれば出てきます😘

  • hY★

    hY★

    こんな感じです(^^)

    • 4月15日
  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    保健所の方とかにも
    それは、聞いてるのですが
    神経質で凄い心配になってきて😅

    • 4月15日
ままり

発症日から10日経てば、感染力はなくなります。
なので特に何もしなくても大丈夫ですよ。
うちは何もしてませんし、自宅療養終わってすぐに母や身内が来ましたが、誰も感染していません。

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    今日で10日目です( ´・ω・`)
    ありがとうございます!

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちは家族全員かかったので、除菌はせず、換気しかしてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかったのは同時です。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

3人家族ですが、1人感染して隔離していましたが療養終わっても怖かったので、全部の部屋やりました😭
隔離していた部屋は徹底的にやりましたよ😢
壁と天井は大変ですが、クイクックルワイパーにアルコールブシュブシュしたやつを挟んでひたすらに一方通行で拭きました😭😭
手が届く場所はひたすらにアルコール!
布団などは感染しないと言ってましたが不安なので、洗えるものは洗って無理なものは干しました😭😭

病み上がりとかもあると思うので手で触れることができるところだけひたすらにアルコールかけておけば大丈夫ではないでしょうか🥺

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    心配だし怖いですよね😔
    自分は小さい息子と離れ離れで旦那と自分の実家に面倒
    見てもらっていて
    息子にすごい会いたいし
    帰ってきた時息子にだけは
    うつってほしくないし
    精神的にもまいってます…
    休み休みしながら頑張ります
    ありがとうございます😭

    • 4月15日