※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳娘が保育園カバンを背負ってくれない。靴も履けない。過保護かも。解決策はある?

3歳娘ですが保育園カバンを背負ってくれません。
重たいから嫌だと。。
みんな背負ってるしどうにかならないかなー💦
靴も手を使わないのでもちろんのこと履けません。
過保護にしすぎたかなと思います💦
何かいい方法ありませんか💦

コメント

あんどれ

娘も最近リュック背負ってくれないので、私が持ってます💦
靴は自分で履けますが、たまに履かないので、
「上手に履けるところ見てみたいなぁー!」と言うと「みててねー」とやってくれたりしますよ😊

• ゆん

ゆん

いやーー!!て言うんですよ💦
    甘やかしすぎました😩

• 4月15日
n

どのくらい入れているのかはわかりませんが、実際に重たすぎるのは小さい子には悪いので手提げなどに分散して物を入れてお母さんが少し持ってあげてもいいと思います。

私も水筒など、子供には重たいと思うものはなるべく私が持つようにしています。

それからお子さんがリュックであれば、お母さんもリュック。スニーカーならお母さんもスニーカーといったように同じような感じにすれば、子供特有の真似したがりで克服するのかなと思います

ままり

何かしら荷物を持って、両手塞がってるからお母さんも持てないよ!というのはどうですか🤣嫌だと言われたらもう「そっか〜、じゃあもうここ(道端)に置いていくしかないか💦」とか😂