※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子の慣らし保育中で、朝のお別れが辛くて心配。保育園に行かせる必要はあるけど、心配で落ち着かない。同じ状況のママさんと話して心を落ち着かせたいです。

慣らし保育中の皆様😭

転園で慣らし保育5日目の2歳男の子ママです。

1〜2日目は楽しくお別れできたけど
昨日から朝のお別れは口をへの字にして泣くのを必死に堪えて、最終的には泣いてしまいます😭

午後お迎えに行くと、楽しかった!と。
先生も、穏やかに楽しく過ごせてました!と。

朝のお別れの時だけ私が心が痛いです😭
当たり前というか、あるあるだろうけど😂

2人目も産前で仕事も産休に入ってるので、無理に保育園行かせる必要はないけど、、
遅かれ早かれ行かなきゃだし、
家でYouTube観たりするより保育園でお友達と遊んだ方が絶対楽しいし、
保育園きっと楽しくなってくれると信じてますが🥲

私がソワソワして毎日心配になってしまいます。

同じ状況のママさん、お話して心落ち着かせたいです😭

コメント

優しい麦茶

慣らし保育10日目です!
初日から朝もお迎えの時も泣いてました😂
7日目くらいからお迎えの時だけ泣かなくなりました!
朝起きてからは「保育園、いくー。たのしー」って言って、自らリュック背負ってコップなどの準備もしてますが、いざ教室入ると
ママと離れるのが寂しい
って泣き始めます😂
10日目でも朝は泣くので、泣かずに登園できる日はもう少し先かなぁって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり朝は泣いてしまいますよね😂
    普段家であまり泣いたり取り乱さないので、登園で泣かれると親の方が動揺してしまいます😅😅
    でも、保育園行くって言ってくれるのは嬉しいし成長ですね😃
    ちなみにうちも2歳1か月です!
    今月中には慣れてほしいものですね😂

• 4月15日
♡

同じ方が居ないかな、、?と思い検索すると全く同じ方がいらっしゃったのでコメント失礼します...😂

先週で慣らし保育は終わり、2週間ですが、駐輪場まで行っても毎朝「ママー😭抱っこしてー😭」と泣き声と共に聞こえてきます💦
朝行きたくなさすぎて「怖いー。」と言うので、とても心が痛いです...
ですが、休憩中に園庭覗くと、とても楽しそうにしてるので安心するのですが😂💕

でもまだ始まったばかりですし、他の園の前通っても、泣き声が凄いので、親も子も慣れが必要ですよね😌💭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!同じですね😭
    うちは泣き叫びはしませんが、家出る前から明らかにテンション低めです😂

でも、お迎え行くと楽しそうにお友達にもバイバイして出てきます!
    きっとママと離れるのが淋しいだけで保育園が嫌いなわけではないですよね!!🥺

案外子供の方が順応する力あると思いますし、ママが子離れ出来ないですが頑張りましょうね😭😭😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと心配してるより子供は楽しんでます😭👏🏻👏🏻👏🏻

• 4月16日