※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴこママ
子育て・グッズ

旦那の仕事で沖縄の石垣島か宮古島へ引っ越し。子供1歳6ヶ月で保育園に入れる予定。育休は10月まで延長考え中。3年ほど滞在予定。地元での保育園が希望。実家のサポートもあるが不安。意見を聞きたい。

旦那の仕事の都合で沖縄の石垣島か宮古島へ引っ越すことになりそうです、、。
子供は1歳6ヶ月。
来年の4月に保育園に入れようと動くつもりでした。
今一緒に着いていくと沖縄で保育園になりそうです😂
マイホームなしアパート暮らしなのですが皆さんなら着いていきますか??🤔

私の育休が来年の10月で切れるのでそれまで行こうかな〜と思ってます、、
職場は辞めたくなくて🤔

おそらく3年ほどいかなきゃいけないと思います。

はじめての保育園なので落ち着いた地元で入れたかったのもあるんですが😵
知らない行ったことない地で熱がすぐ出る子供を連れて不安です😱
旦那の勤務時間もどうなるか分からないし、、

実家が近いのでお世話になることはできるので3年まるまるいかないで半分くらい行こうかな〜とも思ってますが、、
とは思ってますが意見お聞かせください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が近いならいかないです😊
旦那の転勤で沖縄にいましたが、ちょうどコロナで実家に帰るに帰れなかったし、知り合いいないと辛いです💦
今、沖縄のコロナすごいですし、蔓延防止や緊急事態宣言の繰り返しで、我が家の時は幼稚園もまともに行けてません😅
家庭保育もストレス溜まりますし、ママ友も幼稚園に合わせて休みながら仕事してました💦
3年くらいと決まってるなら、寂しいですが一人で行ってもらって、コロナが落ち着いてるあたりに旅行がてら会いに行くくらいがいいかなって思います😅

• ぴっぴこママ

ぴっぴこママ

わたしもあまりいきたくないのですが旦那はみんなでという感じで、、💦
    なるほど🥺
    今沖縄増えてますよね😱
    そうですよね少し話し合ってみます!
    ありがとうございます🥺

• 4月15日
引き継ぎ忘れ

宮古はリゾートのイメージしかなくて分かりませんが、石垣ならスーパーや公園、病院もまぁ普通にありますし、住みやすいのかなって思います。
あとは夫婦でどれだけ協力し合えるかで大きく変わってくるかなと💡💦
うちは転勤族で今離島ですが、私が社交的ではないのと専業主婦で人との関わりがかなり少ないのもあり、正直、辛い時はあります。
地元に永住もしくは子育て期間は定住する予定であれば、単身赴任もありかなとは思いますよ☺️
お仕事も辞めたくないとの事ですし💡