※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

年少さんで保育園に通い始めた子どもが、リュックを背負うと泣いてしまいます。集団行動が初めてで心配しています。他のお子さんはいつ頃慣れてきたでしょうか?声をかける方法はありますか?

こどもが4月から年少さんで保育園に通い始めました。
慣らし保育が終わり通常保育が始まりました。
毎日リュックを背負うと
ママ迎えにきてくれる?パパもきてくれる?
と言って泣いてしまいます。
6ヶ月の頃から職場の託児に通っていたので慣れてくれれば大丈夫だとは思いますが、
自我を持って知らない子との集団行動は初めてなので心配です。
みなさんのお子さんはいつ頃から慣れてきましたか?
なにか声をかけてあげることはできないでしょうか😭

コメント

ママリ

わかります〜〜〜😭
最初は仕方ないですよね😭
そして慣れてきた頃にGWに入っておそらくまた振り出しです😭
行くまでに給食の話とか、何して遊ぶ?とかとにかく前向きに楽しくなれるように声かけてました!
お迎えいったら何して遊んだ?とかご飯なんだった?おかわりした?とか楽しかったことを思い出せるように聞いたりしてました☺️

• ゆきな

ゆきな

GW怖いです😭
    子供がポジティブになれるよう頑張ります☺️

• 4月15日
レンコンバター

お疲れ様です!

毎日大変ですよね、4月は特に。。

共感してあげるのと、明るい声でママもお仕事楽しんでくる!保育園楽しんで!
絶対にお迎えに行くからね⭐️

とかいいなが、バスボムとかご褒美に用意したりして乗り切りました💕

心配ですが、子どもはなれます。明るく送り出す!のが肝心かと思います⭐️

• ゆきな

ゆきな

バスボム!試して見ます!ご褒美作戦さっそくやってみます!

• 4月15日