※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがテレビを見ることについて悩んでいます。他のお子さんは何歳くらいから楽しくEテレを見るのか知りたいそうです。

もうすぐ11ヶ月ですが、この頃の赤ちゃんは、落ち着いてテレビを見たりしますか?

Eテレとかつけたら、しばらくテレビ見てますか?

うちはEテレでも私が見たいテレビでも、息子はあまりテレビを見つめることがありません。

テレビがあまり良くないとは分かりつつ、結構つけっぱなしにしています。
それでも、真剣に見ていないなら大丈夫なのかなぁ、と思っていたり…

逆に、ちょっとEテレを見ててもらって、家事をしたいなぁと思うのですが、それが叶いません。
まだ先の話なのでしょうか?

皆さんのお家では、お子さんはテレビを見ているのでしょうか?
楽しくEテレを見てくれるのは何歳くらいなのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はずーっと見てましたが、友達の子は全然見ないと言っていました!

lii

息子がいないいないばあを見るようになったのは1歳過ぎてからだったと思います🤔

ママリ

生後10か月ころから
見るようになりました!

いないいないばぁと
おかあさんといっしょが
好きです!

イスに座って
真剣に見てます😊

ベビママ

1歳3ヶ月ですが、未だにテレビは興味ないです🙋‍♀️それよりもリモコンに夢中でチャンネルかえたり、消したりして遊んでます💦なのでうちも見ないならいいかなと1日中つけっぱなしです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

テレビには興味ないです!
つけた瞬間はてれびに触って遊ぶので目に悪すぎるし、
5分ほどしたら飽きるのでほぼ活用してないです😅

それよりも、うちは動くおもちゃに興味があるので、動いたり音の鳴るおもちゃをリビングにたくさん置いておいて、遊んでもらっています!