※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方やまたカラー剤に詳しい方がいたら教えてください。少し前に…

美容師の方やまたカラー剤に詳しい方がいたら教えてください。

少し前に美容院でカラーとハイライトを入れました。

その日の夜はできるだけ色落ちが早くなるからシャンプーしないようにと言われたのですが、気になり軽くシャンプーをしたらなんとなく泡に色がついていたような気がします。
そしてシャンプー後頭が痒かったのでかいたら、頭皮にカラー剤が残っていたのか爪に色が少しつきました。

今まで気付いていなかったのですが、カラー剤が今までも残ってしまっていたのかもと…😰

子供がまだ小さく、美容院の後髪の毛に触れてしまったり一緒にお風呂に入ったりしてしまっていたのですが、大丈夫でしょうか?😭

産後カラーやストレートにパーマなど定期的にしているので心配です。

もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

カラーした当日のシャンプーを控えるのは、髪の内部に色素が定着するのに24時間ほどかかるからです。
髪が濡れるとキューティクルが開きます。
そこから染料が流れ出てしまうので、お湯や泡に色がつきます。

頭を掻いたのは濡れた状態ですか?
染料を含んだ水が頭皮に残っていて、それが爪についたんだと思います😊
乾くとキューティクルは閉じますので、手が汚れたりすることは無いです。

ストレートも、今日は髪くくったりしないでね、と言われることが多いですが、それも髪に定着しきってないのが理由です(結んだり耳にかけた時の形がついてしまうのを防ぐため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます🥺🙏

そういうことなんですね!
    髪の毛をかいたのは濡れた状態の時です!
    あれと思ってその時はもう一回シャンプーしてしまいました😅

今まで当日は頭洗わない方がいいと言われたことがなくて、美容院でも仕上げに巻いた後スタイリング剤などつけてくれるので洗わないのが気持ち悪くいつも洗っていました😂

ということは子供とお風呂に入ったら塗料が流れ出てしまいあまりよくありませんか?😰

• 4月15日