※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

入社前に息子がコロナ検査を受け、休園延長の可能性がある。会社に連絡し、状況を説明するべきです。

入社直前(来週の月曜日)に息子がコロナの検査を昨日の夜受けました。
休園は昨日から明日までの予定ですが検査結果によっては延びる可能性もあるそうです。
会社に連絡した方がいいでしょうか?
またどう言えば良いでしょか?

コメント

緋樺俐

すみません。昨日通っている園で休園になり念のためにPCR検査を昨日の夜に受けており結果が早くて今日の夕方で遅くても明日には判明します。その為結果により出社が遅くなる可能性があるのですが今後どうしたら良いのでしょうか❔
と話されてみてはどうでしょうか❔

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!🙇‍♂️
    やはり月曜日の朝に電話するより今日、お電話した方がいいですかね?

• 4月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

早めの方が対応して頂けると思われます☺️
    私なら後日連絡貰ったら来たくなかったのかや対応が遅いと思われたくないので😅

• 4月15日
  • ママ

ママ

確かにそうですね!😳今日電話します!ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月15日
  • 緋樺俐

緋樺俐

勇気をもってかけてくださいね✊

• 4月15日
  • ママ

ママ

連絡しました!!本当に連絡して良かったです!!ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月15日
ママリ

わたしなら今日電話します!
結果次第で出社できない可能性があるのならそれは伝えたほうがいいかなと思います😌
コロナの検査というのは、お子さんがコロナの疑いですか?濃厚接触ですか?一応コロナの検査を受けたならその旨を伝えて、どうしたらいいのか聞いてみますかね、たぶん会社によって出社基準とか違うと思うので、結果が陰性だった場合出社しても大丈夫なのかという聞き方をしてみます😌

• ママ

ママ

濃厚接触者かどうかもわからない状態です😭
    さっき連絡しました!回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月15日