※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

鼻水、くしゃみ、咳が続いていますが、熱はなし。保育園に預けるべきか悩んでいます。症状が悪化しているので、今日は休ませた方がいいでしょうか?

熱なし、青っ鼻、くしゃみ、咳してたら保育園休ませますか?機嫌はいつもどおりです!
今慣らし保育中なんですが昨日から鼻水くしゃみで、昨日降園後にかかりつけで薬をもらいました。
今朝起きたら更にひどくなっていて、プラス咳も追加で症状あります😱💧
熱なければ預かってもらえるのですが、今日は念の為休ませた方がいいと思いますか??

コメント

かりん❁

休ませます。
娘はそんな状態で行かせたら、こじらせて長引きました😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ですよね💦
    昨日かかりつけで、花粉症っぽいって言われたんですが鼻水の感じとか咳もあるし風邪っぽいよな〜と😱

• 4月15日
  • かりん❁

かりん❁

サラサラした鼻水なら花粉症ぽいですが、あおっぱななら風邪っぽいですよね😅
    娘も先日花粉症といわれましたが結局風邪でした💦

• 4月15日
まゆぽん

サラサラの鼻水なら花粉症ですが、明らかに緑色かかった鼻水なら風邪だと思いますよ。