※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が暴力的で、コミュニケーションが難しい。主人との関係も悪化し、鬱になりかけている。アドバイスをお願いします。

3歳の娘が起伏が激しく、よく叩いたり唾を吹きかけたりしてきます。寂しいから注意を引きたいのかなと抱っこしても拒絶したり、夫と話しているだけで、邪魔したり、叩いてきたりして、どうしていいか分かりません。そうなったら、何してもダメです。それのせいで、全く主人と話せないまま一日がおわることも多くなりました。アドバイスあれば宜しくお願いします。
ちなみに娘はパパっ子で、主人は俺の時はさほど、やらないし(お前の対応が悪い)と言われるのですが、そんなふうに思えず…娘からも嫌われ主人からも非難されているようでダブルパンチで、かなり鬱になりかけです。

コメント

ハチ子

旦那さんの返答酷いですね🥲
3歳って自我が凄く出てくるので、拒否や否定されると辛いようで夜泣き?や夜叫ぶ事ありました😞

忙しくてもなるべく向き合ったり話しが上手になってくるのでお風呂🛁でゆっくりお話ししたり会話をしてあげると安心するようです。

体重も重くなってきて抱っこもしんどいですが、してって言われたらしたり娘を優先してあげると夜泣きや叫びも無くなりました。

私も解決法は手探りでしたが、娘さんが安心する、されて嬉しい対応はどれか見つけていけば良いかなと思います。

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

なるほど、ありがとうございます😭酷いですよね、悪気なく言ったと言われましたが、かなりムカつきます。
    うちも、夜叫びが凄いです。
    ゆっくり向き合って安心させてみます、本当にありがとうございます😭

• 4月15日
レンコンバター

ありますあります!
ママの自分に対する愛を試されてます。
パパには少し遠慮してるのかな?と。
ママだからこそ!ですよ。
自信もってください。

オススメは、叩いたらくすぐる、唾をぶーってしたらくすぐる!です。
叩いたり、唾かけられるのはママは悲しい。だから、くすぐるね!って毎回伝えます👍

• おかぁちゃん

おかぁちゃん

ありますか??
    愛を試されてるんですかねー?ただただ、私が嫌いなんかと…めっちゃキツくて鬱になります。
    くすぐる‼️やってみます、改善したら嬉しいです😆

• 4月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

3歳のいうことを間に受けたら負けです😂
    成長してますよ、お子様!
    やっぱり良し悪しをお試しする時期なんですよ。
    だから受け止めて?受け流す?感じで大丈夫です。

嫌いだとぉー!?
    ママは大好きだー!!
    みたいにふざけます😂

• 4月15日