※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、赤ちゃんが泣いて大変。1歳なのでやめ時か悩む。

夜間断乳が辛すぎます…。

昨晩から夜間断乳を始めました。
夜中に何度も何度もおっぱいを求めて起きるのがつらくて。まもなく1歳ですしとりあえず夜間から…と断乳開始です。

夜中に起きて1時間以上泣いて暴れて本当に大変でした。
それでも心を鬼にしておっぱいはあげず。
朝起きてからリビングに連れてきて授乳をしました。
おっぱいを見せた満面の笑みで吸い付いていました…
こんなにおっぱい大好きなのに無理に辞めさせようとしたり、本当に可哀想なことをしているなぁと自己嫌悪💦
でも1歳ですし、そろそろやめ時ですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が断乳した時
理由があるから辞めました!
やめ時があるのかは
分かりませんが
2歳でも飲んでる子はいます😇
徐々に辞めるのが
おっぱいも子供もスムーズに
行くんですがね😭

なかなか難しい😔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    虫歯リスクもありますし2歳まで飲ませるつもりはなく、1歳すぎたら徐々に…と思っています🥲
    でも泣き叫んでおっぱいを求められるとなんでこんな可哀想なことしてるんだろうと自己嫌悪になってしまって💦
    とりあえず夜間だけなので今夜も頑張ってます💦💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯、歯並び等の問題も
    ありますもんね😔
    後2日くらいはギャン泣き覚悟ですね😭
    混合ですか?🙄

    • 4月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    完母です😭💦
    あと2日…、、、
    頑張ります…!!!ら

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけでもやめれたら
    だいぶ楽ですもんね😊
    来週あたりから朝まで寝てくれると
    いいですね😌🌼
    子供がおっぱいにすがる姿は
    心痛みますが
    お母さんも辛いですよね😭💗
    乳腺炎にも気をつけて下さいね😭💗👍🏿

    • 4月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます!
    頑張ります☺️💓

    • 4月15日