※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所の時間は8時半から13時半、週1回は15時半まで。0歳児には可哀想でしょうか?

0歳から保育所に通わせてる方、何時から何時まで通っていますか?うちは、普段は8時半から13時半までで、週に1回は8時半から15時半までです。
時間的に0歳児でこの時間帯は可哀想ですか⁉️

コメント

はじめてのママリ

生後8ヶ月の時から8時から17時半まで通わせてます!
可哀想とはお昼寝とかの関係でしょうか?!

まぬーる

むしろ良心的なご家庭だと思いますよ。迎えに協力できる誰かがいるということですもんね。

夫婦がフルで働いていたらこの時間は無理なので、この時間で組めるのはなかなかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

我が家は7時45〜17時45位まで預けてます。
私は仕方ないことだし全く可哀想だと思ったことはありません🙂

はじめてのママリ🔰

全然可哀想じゃないと思います☺︎
保育園でお友達とも遊べて、お母さんとも触れ合えて、とってもバランスがいいなと感じました。
私は来月から0歳児クラスで預けますが、仕事の関係上8時30〜16時30まで預けます😞

べき

むしろ早い方では?
うちは0歳から8:15~17:30です。
時短勤務ですが通勤に1時間かかるのでこれが限界ですね。

はじめてのママリ

みなさま、朝のお時間のない時にコメントくださりありがとうございます😭❤️
いろんなご意見をくださり、とてもうれしかったです。今日もお仕事、育児がんばりましょう👍✨ありがとうございました!