※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。ポリベビーとももの葉ローションの効果や保湿方法、病院のタイミング、小児科か皮膚科の選択について教えてください。

乳児湿疹について聞きたいです。
乳児湿疹が首、頬、耳、耳裏、頭の後ろと酷くなってきたんですが、少し前に病院にかかったらもっと酷くなったら来てと言われ、なにも薬を処方してもらえずネットで調べていたら、ポリベビーとももの葉ローションというのを見かけました。
この2つは効果はありますか?なにかおすすめや保湿方法、どのタイミングで病院に行くか、小児科か皮膚科どちらがいいのか教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

娘は赤ちゃんの頃から肌トラブル多くて悩んでいました😭
全身シャンプーや保湿剤や洗濯洗剤など色々な種類を使ってみても良くならず、病院で貰った薬ですぐに良くなりました!
それからは早めに行くようにしています(*^^*)

ママリ

うちの子も未だに湿疹が出てます!
やっぱり病院の薬が一番効きますよ☺️
まずは小児科の受診でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

2人とも乳児湿疹ひどかったので、気になったら小児科行って塗り薬もらってました😌
上の子のとき病院行くタイミング分からず様子見しすぎて、アトピー性皮膚炎とそこから食物アレルギーになったので、早くに行って薬もらうことをおすすめします!
保湿剤も病院でヒルドイド貰ってます!お金かかりませんし🤣

はるまき

他の病院はないですか?早めの対処がいいと思います。
私だったら首すわる前は小児科に行きたいです!