※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が外でお菓子を食べることについて悩んでいます。外でのお菓子の提供について、厳しく感じているようです。

子供がご近所さんのお友達と遊んでいる方に質問です。
外で近所で友達と遊ぶ時や家の前で遊ぶ時など、外でお菓子食べさせてますか?
BBQのときなどは別ですが、普段は外ではお菓子を食べさせないようにしています。厳しすぎるのでしょうか?

コメント

ママリ

公園で休憩がてらベンチでお菓子食べさせたりはしていました😊

厳しいというか、しっかりしたお母さんだな、という印象です!

• りんご

りんご

公園に持って行くのは良いですよね✨回答ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

厳しめかな?と思いました!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます😊

• 4月15日
ゆきんこ

そういえば我が家も食べさせたことないです🤔
必ず、家の中でダイニングに座らせて食べますし、子供たちもおやつ食べるとなると、「おやつ食べてくるね!ばいばーい!」とお友達に言って家に入ります。
暑い日もあるのでお茶くらいは水筒に入れて外で飲ませますが、おやつはないですね🤔
厳しいんですかね!?
深く考えたことなかったです😂

• りんご

りんご

私も水筒は持たせています!家の前で食べるくらいなら家の中に入って食べさせた方が良い気がして…
    回答ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも食べさせてないですよ。お友達とばいばいしてから家の中で食べます。お茶は外で飲んでますが、食べ物はあげてないですね。
厳しいって思ったことありませんでした😅これが普通だと思ってます。

• りんご

りんご

私もこれが普通だと思ってました!大人も外では食べ物食べないですよね😥
    回答ありがとうございます‼️

• 4月15日

友達の家に行ったり、公園で交換する!と言う時は持たせますが、それ以外は持っていかないですよ☺️

基本、おやつは食べてから遊んでます☺️

• りんご

りんご

うちもおやつを食べてから遊ばせています!
    同じ方がいらっしゃって安心しました‼️

• 4月15日
ぼんぼん🍑

ご近所の友達と遊んで、どっちかの庭で手洗いしてウッドデッキやお庭で一緒に食べたりしてますよ〜✨
コロナで機会はだいぶ減りましたが。

友達関係なく、お天気の日は敢えてお庭で食べたりとかもしてます😂

外で食べさせない理由があるんですよね?
それぞれの価値観なので、いいと思います!

• りんご

りんご

私も外ではお菓子を食べないのでそれが常識と思っていましたが、家の前で食べるくらいなら中に入って食べた方が良いのか?などいろいろ深く考えてしまいました💦
    友達と遊ぶときなどは臨機応変に対応したいと思います💦

• 4月15日
Na🖤

うちは普通に食べさせてます!友人もみんな公園のベンチやレジャーシートで食べさせてるので、個人的には厳しいな〜と思いました。

• りんご

りんご

公園などに持って行くのは我が家もしたことがありますが、家の前でわざわざお菓子を広げたりなどはしたことがなく…
    臨機応変に対応したいと思います!ありがとうございます🌸

• 4月15日