※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
子育て・グッズ

3歳娘の遊び方に悩んでいます。絵の具で遊ぶと没頭しすぎて面白くないかもしれない。自分が遊んでいるものを取られると怒るが、他人のものも欲しがる。性格が心配。

3歳娘 家での遊び方接し方がわからなくなってきました🫥

今年4歳になりますが
幼稚園ではなく近所の保育園に入れたくて
待機中でほぼ毎日家にいます。

弟が寝てる間絵の具で遊ぶことが多いです。
わたしも水彩レタリングなどに興味があったので
2人で別々にやってしまっていて
私が没頭してしまうので面白くないのかな
と思いさいきんはやめています。
持ってない絵の具の色を作ってあげているだけでも
「もうママは絵の具やめて」と言われてしまい
どうしてあげるのがいいのかわからなくなりました。

絵の具だってどうせ全色使わないくせに全色絞って
絞るのも指の運動になるしまぁいいや
と思って何も言わないようにしてるのに。。

自分が遊んでるものをとられるとすごく怒るのに
人が遊んでるものもほしくなったりして
なんだか性格悪い子になっちゃったのかな
と心配になっています。。

3歳女子ってこんなもんなんでしょうかね。。

コメント

たろすけ

3歳ってあまのじゃくですよね😅うちの長男も3歳、今年で4歳になろうとしていますが、基本一緒に遊んでいると、ママもうやめて。ちゃんと見て!と自分中心です(笑)最近はプランターに花を植えたり、夏野菜を一緒に育てて見ようと思い活動しましたが、途中から、ママ全部してね〜と🤷‍♀️水やりをしていると面白かったんでしょう、ママもうしないで。とジョウロを取られ水やりを始めてました(笑)自己中ですが、それがまた面白いです(笑)
なんのアドバイスにもならずすみません💦

  • あゆた

    あゆた


    おもしろいと思えるなんてすごいです✨✨
    みんなそんな感じなのかな〜
    あたしはだめですね
    イライラしたり大人気なくしたりして😂
    見習います🥺✨

    • 4月15日
  • たろすけ

    たろすけ

    いやいや、イライラしますよ(笑)容赦なくキレます🤣そろそろママブチ切れるよ?って大きな声で言います(笑)第三者から見たら引かれるレベルですが…(笑)もうケンカですね🤣後でしっかり抱きしめてお互いごめんね。を大切にしています( ᵕᴗᵕ )

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

よくあります。
勝手にしてたら
ママはしないで。って言われます。笑

娘の遊びに参加する時は
「仲間に入れて!」
「一緒にあそぼ!」
「ピンク色作ってもいい?」とか
許可とるようにしてます🤣

  • あゆた

    あゆた


    なるほど許可どりですね!笑
    それいいかもです〜
    わたしの人権は?
    と思ってしまいます😂
    真似してみます!

    • 4月15日