※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5年生の息子の性的な成長について心配しています。同じような経験をされた方いますか?

5年生の息子から、オチンチンの先っぽが、痛いと言われ、久し振りに見たら、皮が剥けてきていたのですが、やはり、皆様の、ご家庭でも、女の子の性の悩みみたいに、こういった事は、あるのでしょうか?正直、まだ小学生だから、まだ子供…と思っていましたが、かなり、性的な成長が早いのかなぁ?精通が始まっているみたいですし、これぐらいの、年齢から性的な成長があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児から、ムキムキ体操とかやる家庭も多いようなので、まったく早いと思いません。
というか逆に遅いのではと思いました…

はじめてのママリ

小学四年生で保健の授業で性教育受けましたし、適齢期かなと思います!

はじめてのママリ🔰

早い子で三年生で生理始まったって子も聞いてるし幼児からムキムキ体操?してる話を聞いてるので逆に遅いのかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

息子4歳ですが、お風呂の時荒れてないかチェックするためにもほぼ毎日旦那にかるーく皮剥いてもらってます!頭部分出るかな?くらいです。
小さい頃からムキムキ体操とかする方もみえますし、小5ならどちらかと言うと遅めかなと言う印象です!