※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露が続いていて生理かどうか不安。痛みもある。経験者の情報が欲しい。

帝王切開で出産された方
悪露っていつ頃までありましたか?


初産で10月11日に帝王切開出産でした。
1ヶ月経ったのですがまだ普通サイズのナプキンが外せません。
また1週間前くらいからナプキンには茶色い古い血が
ついているのですが、拭くと鮮血混じりです。

今朝はついにナプキンに鮮血だけが出ていました。

鮮血が混じるようになった前後あたりから
下腹部が痛いですが、帝王切開の中の傷が痛いのか
なんなのかよく分かりません。
突っ張るような感じだったりズキズキしたり
その時によって違います。

悪露が続いているだけなのか生理が始まってしまったのか
帝王切開経験者の方、情報ください(;ω;)

コメント

東條希

わたしは1ヶ月検診の頃にはおりものシートで足りるくらいちょびっとしか出なくなり止まりましたよ!
下腹部はいつも突っ張った感じがありましたが、傷は痛いというより痒かったです。
母乳なので生理はまだ先だけどホルモンはまだ崩れているから出血があったりしても大丈夫だよと産後のサークルで助産師さんが他の方に言っていました!

  • えす

    えす

    外の傷は痒かったりするんですが
    中の傷が痛む感じです(*_*)
    ほぼ完母なんで私も生理はまだ先だと
    思いたいんですが…。
    出血はあっても大丈夫なんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 11月14日
ゆん

初めまして😊
まずご出産おめでとうございます!!
私も帝王切開で出産しました。悪露は1ヶ月半続きましたよ!それも鮮血で。でも1ヶ月検診では子宮の戻りもいいし大丈夫と言われました!

傷の痛みも1ヶ月だとまだありますよね。もしきになるのであれば産婦人科へ相談してもいいかもしれませんよ?友人は悪露の量が多く受診した際に子宮の戻りが遅いからと入院になってました💦

  • えす

    えす

    悪露は古い血が出るものだと思ってましたけど
    鮮血の悪露もあるんですね!
    入院中は多少鮮血もありましたがそれも
    拭けば鮮血がつくくらいの量だったので
    今朝の鮮血だけ出ていたのが不安で💦
    子宮の戻りとかも関係あるんですね…。
    今週末には1ヶ月検診があるので聞いてみます!
    ありがとうございました(*´`*)

    • 11月14日
yaaka

私も帝王切開でした(^^)
悪露は1ヶ月弱で終わりましたよ!
そのあと2ヶ月いかないぐらいで生理再開しました!ちなみに混合でした!
傷口の突っ張りやズキズキ、わかります(´;ω;`)ここ最近はあまり感じなくなりましたが、それぐらいの頃は痛みが心配で1ヶ月検診でお医者さんにに尋ねたぐらいでした(´ω`;)
心配ないと思いますが、気になるようなら病院で聞いてみてもいいかもしれません(^ω^)

  • えす

    えす

    1ヶ月弱ですか!
    私も早く終わってほしいです(;ω;)
    元々ナプキンだと荒れやすく生理中は
    タンポン派だったのでこの1ヶ月
    荒れて痒いわ、痛いわで散々です(*_*)
    今週末には1ヶ月検診なのですが今朝の
    鮮血が気になって…。
    コメントありがとうございました(*´`*)

    • 11月14日
🐾    みー   🐾

2ヶ月弱くらいまで出てました!

1ヶ月検診の時にまだ悪露が止まってないけど子宮も綺麗だから心配しなくて大丈夫と言われましたよ!

生理は出産5ヶ月後に来ました!

  • えす

    えす

    悪露が続く期間より子宮を見るんですね!
    今週末には1ヶ月検診があるので
    その時に聞いてみます!
    ありがとうございました(*´`*)

    • 11月14日