※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

夜間受付事務を考えていますが、子供の世話が心配です。朝帰ってきてから子供の相手をし、夜は仕事に行くのは大変でしょうか?旦那は夜9時に帰宅します。

総合病院の夜間受付事務をしたいなと思っていますが
2歳と10ヶ月の子がいてて時間的に寝かしつけてから行けるのでいいのですが朝帰ってきてそこから寝ずに子供達の相手に夜は仕事にってキツ過ぎますかね?
旦那が遅くて9時早くて6〜7時に帰ってくるので帰ってきてから少し寝ようと思えば寝れます🙌🏼
キツイとおもいますか?💦
時間は(1)のやつです!

コメント

deleted user

結構ガッツリな時間みたいですし私だったら体力的に絶対無理です😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    週にどれくらい働かれる予定ですか?
    週2とかだったらいけそうな気もします😂

    • 4月15日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    (2)ならまだいけそうですが、時間帯的に旦那は帰ってないし母に任せるのはしんどいだろうしで夜中しかむりだなぁと🥺入るなら週4は入ると思います💦

    • 4月15日
ママリ

単純に、いつ寝るんだろう?と思います💦仕事前の20時〜と、旦那さんが帰ってくる6時〜って感じの細切れで4時間くらいですかね?ほぼ徹夜レベルで、無理があると思います😥
朝、お子さんたちは保育園とかに行くわけではないんですよね?

私は19時〜23時でスーパーで働いてます。夜、子どもは夫が見てます。
家から近いので23:15には帰宅して子どもたちを小学校幼稚園に送り出すため6時には起きる生活ですが、やっぱり昼間は眠くなりますよー😖土日午前中に公園なんか行っちゃったら、午後は7歳5歳の子どもたちの安全確保して「ちょっとお昼寝させて〜」って言うときあります🤣

はじめてのママリ🔰

今はお休みしてますが、深夜で短時間パートしてます🙋‍♀️
正直、短時間(3〜6時間)でもたまにきつかったです💦
子どもと一緒にお昼寝して、寝かしつけで一緒に寝て(パートない日も)それでも日中子どもの相手するとなると、週3〜4くらいが体調的にぎりぎりでした。

purple

お子さん達は日中保育園に預ける予定でしょうか??
預けないのならめちゃくちゃキツいと思います、、😭💦
初めての職場で初めての仕事内容、周りにも最初は気を使うだろうし覚える事も沢山で色々と大変だし疲れて帰ってきて次は休む間もなくお子さん達の相手をする、、😱
考えただけで死にそうです😭