※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に発疹が出たので、小児科か皮膚科どちらに行くか迷っています。夫は皮膚科を勧めますが、副反応が出る期間なので小児科も考えています。皮膚科で診てもらうか、悩んでいます。

小児科か皮膚科か…。

2週間前におたくふく、水疱瘡、MRの予防接種をしました。
今まで副反応はなかったのですが
昨日あたりから体にポツポツと発疹が出てきました。
予防接種後に病院からもらった用紙には
4週間は副反応に気をつけてくださいと書いてあったので
明日病院に行くことにしました。

そのことを夫に伝えると
小児科の先生は信用できないから
皮膚科に連れてって。と言われました。
(夫が一度小児科に連れて行った時に
先生の対応や診察内容に不信感があったそうです)

予防接種をしていなくて発疹が出ていれば
皮膚科に行きますが
今回はまだ副反応が出る期間なので
小児科がいいかな…とも思います。

2週間前に予防接種した旨を伝えて
皮膚科で診てもらうか…。

みなさんならどうしますか?😓

コメント

うしねこちゃん

子どもとどうせ1日一緒にいるなら小児科行って皮膚科にも行きます😂
予防接種受けた小児科で副反応を診てもらい、旦那が行けというなら皮膚科でもみてもらえばセカンドオピニオン的な感じで安心はすると思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

小児科に行きますね。
予防接種の副反応かもしれないので。
もし今行っている小児科が信用できないなら、違う小児科を探したりした方が良いと思いますよ。