※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

6/2に予定帝王切開で出産します。個室代は1日1万円か1万3千円です。高額医療は使えるでしょうか?帝王切開の費用は一時金42万円で、出産費用は退院時に一括払いが必要ですか?

6/2に予定帝王切開で出産します!

個人病院で 恐らく個室で部屋代1日10000円か13000円のお部屋になります。

一時金42万が出て 医療保険(女性特約加入済)が出て
帝王切開の場合 高額医療も使えるのでしょうか??

病院によって違うと思いますが 帝王切開された方
はみ出しいくら払いましたか??

また 出産費用は退院時に一括払いじゃないとだめですか??
一括払いじゃないと保険はどうなるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

高額医療というか今から限度額申請しておくといいですよ!
そうすれば退院時は限度額認定証使えて引かれた分の請求になるので☺️
私は二人とも総合病院だったのではみ出しはなかったです🙆‍♀️
上の子は8万くらい戻ってきました!

  • k.mam

    k.mam


    限度額申請って 健康保険に今から帝王切開で出産の旨を伝えて申請ですかね??

    年収にもよるんですかね??
    年収800万は超えているのですが…

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えても大丈夫ですよ!
    限度額も高額医療も年収によって区分は変わりますね🤔
    限度額は申請することで先に限度額以上の請求がこないようにすることで高額医療は一回全額払うけど後で限度額以上の差額を振り込んでもらうだけなので☺️

    • 4月15日
Haku

私が総合病院で予定帝王切開した時は、42万円は病院で直接支払い+入院前に限度額申請していたので、手出しは子供の肌荒れ用のお薬代数百円のみでした😌

それと民間の医療保険もおりましたよ😊
保険の件は保険会社によって違うと思うのでカスタマーセンターに問い合わせてみられるのが良いかと思います😊
色々自分で調べるより聞いた方が早いですし、産後でもストレスなくスムーズに申請出来ましたよ(*^^*)

はる

私は個人病院で
1人目は緊急帝王切開で8日間の入院
2人目は計画帝王切開で7日間の入院。

2人とも手出しは無しで15000円くらい戻ってきました。
プラス保険で20万くらい貰いました。

上の方が言われている様に
限度額認定証を提出しています。

出産頑張ってください♡