※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

息子の行動が発達障害の特徴に見えてしまい、自分が嫌いになってしまった女性。旦那や両親に相談できず、幼稚園での息子の姿を見るのが怖い状況。先生にも発達障害が疑われ、発達検査を受けようか迷っています。

もう訳が分からなくなってきました
息子の行動全てが発達障害の特徴に見えてしまいます
やっぱりそうなのかな
あんなに可愛かった息子が今は可愛くなく見えてしまう
自分が嫌いすぎる
息子の前で大号泣してしまった
旦那に相談したいけどなかなか出来ない自分もよくわからない
両親にも言いたいけど絶対そんなことないっていうの目に見えてるから言わない
楽しみにしてた幼稚園なのに
迎えいく度に息子の姿を見るのが怖い
先生にも発達障害があると思われているんじゃないかって
生理中なのもあり情緒不安定です
発達検査受けさせようかな

コメント

はじめてのママリ

どうゆう特徴ありますか??もし少しでもここで話せて楽になるなら聞きますよ😊 
でもやっぱり旦那さんやご家族にもきちんと話して、保育園とも相談し検査受ける手もあると思います!!
どれくらい保育園行かれてるかわかりませんが園でその特徴あれば保護者に対してお話あると思いますけどね🤔

ママリ☺️

悩んでるなら発達検査予約した方がいいです!!半年まちとかなので、、

はじめてのママり

三歳検診では何も指摘なかったんですか?

ふじのがや

どっちにしろ専門機関で検査や受診しないとわからないと思うので悩んでるなら行動した方がいいです。
私はわかって逆に可愛くみえるようになりましたよ。
今までイライラムカつくしかなかったことも特性だから仕方ないわざとじゃないって腑に落ちたので。

Yu-chi

娘も発達障害グレーです。
ずっと疑ってはいましたが、3歳半検診で指摘され療育に繋がりました。
近場のコミュニティセンターなど相談できる場所はありますか?
姉は3歳半検診では引っかからなかったけど自分からコミュニティセンターへ行き、療育へ繋げてもらい小児精神科医の先生の診察、発達テストとかも受けてますよ!

いちど疑い出すとこれも?これも?となってしまいますよね(T_T)
スッキリさせるためにも一度相談にいかれるといいかもしれません^_^