※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するべきでしょうか。実際は事実婚状態なのですが、夫とは交際中か…

離婚するべきでしょうか。
実際は事実婚状態なのですが、夫とは交際中から子どもが出来たら結婚する予定でした。しかし、いざ子どもが出来ると堕してほしいと言われ、どうしても産みたいことを伝えると渋々承諾してくれました。
ただ1年以内に仕事を辞める予定なので職場には知られたくないと籍はいれてもらえませんでした。妊娠中は実家で暮らしていたのですが、夫は職場の方と浮気をしており、注意したのですが、結局は産まれた後も浮気をしていました。
また、夫には隠し子がおり、本人は相手にはめられた。と言っていますが、そんな人が無計画に私と子どもを作っていたと思うと無責任さにぞっとしました。
上記のことで何度も離れるべきだと考えたのですが、自分の中でひとり親の壁が高く、お金のために一緒にいようと決意しました。しかし、1年経った今夫は6ヶ月無職です。月に生活費2万円ほどは入れて貰っているのですが、ローンや光熱費などは私もちです。
求職活動はしていますし、家事や子どものお世話には積極的です。ただ子ども自体はまだまだ私にべったりでYouTubeのときは夫と一緒にいるぐらいです。

みなさんならやっぱり離婚しますか?
それともお金を貯めてから離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は頼れない感じですか?
私なら今すぐ離婚して実家に帰ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家は自転車で10分圏内でしたいようにしたらいいとは言われています。もちろん隠し子がいることや浮気されていたことは知らないので、知ったらすぐ帰ってこい。と言ってくれると思います😭

    • 4月14日
まりぞー

ママリさんはどうしたいんでしょうか??

あくまで私の考えですが、隠し子の件はさておいて中絶してほしいとか浮気してるけどそれでも好きで一緒にいたいんでしょうか??

そして、家事育児には積極的とのことですが家事育児に積極的であればご主人に専業主夫してもらってママリさんが稼ぐのもありなのかなーと思いますけどね🤔💭

ちなみになんですが、月2万しか生活費もらってなくて生活できてるなら離婚して母子手当受給して、養育費(ひとまず2万は確保できそうですよね←現在2万入れてもらってるので)もらった方が生活潤うんじゃないですか??

大人の男性1人いるのといないのでは光熱費や食費、だいぶ違ってくるんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私としてはお金貯めてからと思っていたのですが、確かにみなさんが言うようにマイナスにしかなってないので、一緒にいる意味はないのかなと思います。

    好きと言う感情は一切ないのですが、子供の父親ということ、あとは情ですね。最近はそれもなくなってきたですが

    • 4月14日
  • まりぞー

    まりぞー

    多分、すぐ離れた方がお金貯まるように思います。

    確かに、父親かもですが私が子供なら浮気ばっかしておろしてほしいなんて言った父親を父親だとは思いたくもないです。

    生まれてきたから可愛がってるだけで、言葉はきついかもですがご主人の言いなりになって中絶してたら今 一緒にいないような気もしてますし…。
    平気で責任逃れして、離職を理由に籍も入れない、求職活動はしていても結局仕事してない上に一緒にいたい。好きだなぁ。って気持ちもないなら一緒にいてもママリさんがむしろキツくなるだけだと思うので…。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにきつくなっていて、なのに夫は自分が相手にしてもらえないことにイライラしてるようで。悪循環してるのはわかっているのですが、なかなか一歩が踏み出せずにいました😭でもみなさんの言葉を聞いて異常者だと言うことが改めて実感できたので、前に進もうと思います!ありがとうございます😊

    • 4月15日
  • まりぞー

    まりぞー

    シングルになる勇気も覚悟も私もなくて、耐えて耐えて耐えたら12年無駄だった事に気付かされ、本来の自分自身を未だに取り戻すことができずにいます。
    離婚理由となる部分は全く違いますが…。
    頑張ってくださいね💪

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。今はこの1年半を無駄にしたくない。と思って改善を望んでいたのですが、それがどんどん伸びると思うとぎょっ。としますね。

    • 4月15日
deleted user

うん、離れましょう。
勿論、お金大切です。でも、なんか将来この人といて良かったー!楽しい日々だったー!と今の時期の事を言えるのかなと思いました💦
昔、偉い上司から、友人しかりお付き合いする人は自分にとってプラスになる人と一緒にいるべきだと言われました。
その通りで、マイナスなイメージしか湧かない、辛いって思うなら離れるべきだと分かりました。
しっかり計画立て、きっちり別れて、子どもと新しい未来を築いてほしいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりプラスが良いですよね。夫は思考的にもマイナスなのでプラスの私からしたらしんどい部分があって😭

    • 4月14日
のんびりママ

私なら離婚して、再婚の可能性に掛けます!
1人は大変かもしれませんが、職場に知られたくないから籍を入れないとか、あり得ません😰
そんな人とこれから付き添ってもいいことないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚したいな。とは思うのですが世の中の虐待のニュースなどを見ると怖くて。。。

    • 4月14日
deleted user

ATMにもならないなら離婚します😨ちょっと旦那さんが怖すぎます...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりATMじゃないとだめですよね。

    • 4月14日
ママリ

その方と一緒にいてお金の心配無くなるんですか??
既にずっと無職で月2万しかもらえない状態より、離婚して母子手当等もらって働いた方が金銭面楽になりませんか?
事実婚状態なんですよね?認知はしてもらってますか??
なら離婚して、仕事を始めたら養育費請求します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在は逆に減ってる状態です。ただ就職してくれたら1人で稼ぐよりはマシだと思い。
    認知はしてもらってません。やはり認知はしてもらったほうが良いでしょうか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も上の子が産まれる前、生まれたあと少し事実婚状態でしたが、認知は絶対してもらった方がいいです。
    最初堕ろしてほしいと言われてたんですよね??今の生活が窮屈だなと感じたら逃げられますよ💦
    認知してない以上親子関係じゃないので養育費も難しくなってきますし、後々請求することになったとしてもDNA鑑定から〜とか面倒になると思います💦

    • 4月15日
2kidsママ

お金もまともに出せない男ならいらないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。

    • 4月14日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    子どもできたら堕ろしてほしいとか無責任すぎますし、仕事もしてないってやばいですよね。
    はじめてのママリ🔰さんに負担かけすぎですよ!
    私なら離婚してお相手が仕事見つかったら養育費請求します!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事見つかってから養育費請求も出来るんですね!

    • 4月14日
ママリ

離婚します!
職場に知られたく無いって職場に彼女がいたからだったのは明白ですし、隠し子もはめられたのではなく質問者さんと同じでのらりくらりかわされて相手に見切りをつけられたんだと思います。
無職で2万入れるなら別れて養育費貰いますし、事実婚なら不倫の慰謝料も取れるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料も考えたのですが、証拠などはいっさいなくて、ただ口頭での供述だったので😭

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね…。
    けど今のまま一緒にいても就職する見込みも無い、したとしても続かないかまた浮気するのが目に見えてるので別れますね😓

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

正直一緒にいるメリットがわかりません。。月2万しかいれてくれないならATMにもならないしむしろマイナスです。普通にシングルになった方が手当とかもあるのでお金にも余裕でる気がします。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね。1人いるだけで光熱費も食費もすごくかかっていて。日中も家にいるので

    • 4月14日
ママリ

求職活動していても、家事子どものお世話は積極的でもわたしなら離婚します。
大事なことはそこじゃないですよね?💦
旦那さん、ちょっと人としてありえないと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人としておかしいですよね?みなさんの意見でだいぶ目が覚めてきました。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

一緒に生活しても無職で2万しか貰えなくてご自身でローンや光熱費等払っているんですよね?
それって一緒にいても金銭面でもマイナスにしかなっていないと思うのですが😓

離れた方がお金貯まると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。2人親にこだわってないつもりで、こだわっていたのかもしれません。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

たった2万のために一緒にいる必要ないです😩💦ご実家頼れるようですしさっさと離れましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。ありがとうございます😭

    • 4月15日
deleted user

即離婚です!

読んでいて思ったのですが、会社の浮気相手に対しては「君が本命だよ」という感じで付き合っていて、はじめてのママリさんのお子さんも「隠し子だ。相手にはめられた。」と言ってそうですね…😭

今後も色んなところに子どもを作りそうです😭

月2万とか笑えてきますね。。失業手当は何に使っているんでしょう🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは私も思ってました。もともと女癖が悪く付き合ってるときから薄々気づいてたのですが。。。

    現に私の前の彼女さんも妊娠させていたみたいで。ただのクズのようです。

    • 4月15日