※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産休中に有意義な時間を過ごしたいと考えています。家事や子育てで忙しい日々ですが、何か良い過ごし方はありますか?外出も考えましたが、体重や疲れを気にして家で過ごしています。

32週から産休に入りました。(有給消化したので、
早めに入りました)

家の掃除や、出産準備、いろいろな整理(書類など)、
ほけんのみなおし等々は
一通り終わりました。
上の子は保育園に通ってます。

9時16時までなので、
その間が唯一のリフレッシュです。

子供がとにかく、食べ散らかして
遊びまわるので、保育園に送った後、
朝のごはんの片付けや、おもちゃの片付け、
掃除機かける、夕ご飯の支度などしてると
時間はあっというまに過ぎてしまいます。

上の子のときは、産休中ぼーっと過ごしてしまい、
もう少し有意義に使えばよかったと後悔しました。
予定日まであと3週間ほど。。

何かやっておくといいこと、
これやって良かった!みたいなこと
ありますか?


気になるレストランとか、カフェにいこうとか思っていましたが、
体重も気になるし、
結局、なんか疲れてしまって、
家でずーつと過ごしてしまいます。

コメント

💎

わたしなんか出産準備も家の掃除も終わってないので尊敬します😵‍💫💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    もう37週なので、
    やっと最近準備終わったばかりです💦
    掃除しても上の子が散らかすので、
    結局毎日ですね😅

    • 4月15日
ゆきんこ

旦那に有給取ってもらって、ランチデートしました😊
子どもが産まれたらゆっくり外食なんて行けないし、ランチセットとデザートにパフェまで頼んで堪能しました🤩

お店でアツアツを食べられるのなんて次いつになるか分からないですし✨

あとは個人的にはスタバの新作飲みたいな〜と思ってます!

体重管理気になりますが、1食くらい変わらない!と思ってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん優しいですね!
    ランチいいですね😊
    確かに産まれたらしばらく外食できないですしね😊

    • 4月15日
おはな

私も今30wなのでもう少しで産休です^^
家の掃除に書類の整理などしっかりされていて尊敬です!
私が産休に入ったらやりたい事は、1人映画、カフェでのんびりランチ…ですかね〜!
どちらも生まれたらできない事なので(´;Д;`)
お互いマタニティラストスパート頑張りましょう♡

ちなみに上の子保育園なのですが、産休、育休中は預ける時間短くなるのですか?
逆に質問してしまいすいませんっ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう少しですね😊
    私はもう37週なので、いつ生まれるかわかりませんが、やりたいこと、
    たくさんしたいですね
    😊
    保育園の方から、休みの日や育休中の方は、9時16時でお願いされてます!😊
    もともと、時短勤務だったので
    8時半から16時半で預けてたので、あまり変わりませんが💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も上の子保育園なので今家の中整頓中です!
普段掃除しない場所の掃除したりキリがないので、終わったなんてすごいです!
私は来週ファイナンシャルプランナーの人の話聞いてお金のことちょっとは勉強しようかなと思ってます!
あとプランターでトマトとか植えました!
今後は防災に備えたいな〜と考え中ですが、生まれてからでもできるので後回しにしそうです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終わったと言っても、結局、散らかるので、
    生まれる直前にまた、汚くなりそうです😅
    お金の話いいですね😊

    • 4月15日