※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

上の子の幼稚園お迎えと下の子の昼寝がかぶる場合、どうしていますか?下の子の昼寝時間は13時〜15時で、上の子のお迎えは14時です。朝寝をする場合は早めのお昼寝にする必要がありますが、早起きの問題もあります。

上の子の幼稚園お迎えが、がっつり下の子の昼寝とかぶるんですが…😅

皆さんどうしてますか?😮‍💨

ちなみに下の子昼寝13時〜15時
上の子のお迎え14時になります🧐

がっつり真ん中😅
朝寝もするので早めのお昼寝にするなら朝寝なしにしなきゃかなぁ😓
でも6時前に起きたりするんですよね…😒

コメント

ままん

寝たまま抱き上げて抱っこ紐に入れてましたよ☺️

こりす

抱っこ紐で行ってました!

はじめてのママリ🔰

起こして行っちゃってました😅
上の子中心の生活リズムになっちゃってましたね💦

同級生のママは「今昼寝中なので起きたら行きます」って言ってたそうです🤣
その発想はなかったー!と当時思いました笑

しばこう🔰

寝たまま抱っこして連れてってました😅
こればっかりは仕方ないですね💦

はじめてのママリ🔰

早めに昼ごはんたべさせて12時からお昼寝させてます🌸

はじめてのママリ🔰

当時は朝寝を遅くして14時のお迎えの時は抱っこ紐で迎えに行ってから寝かしてました💦

今息子が慣らしで早迎えなんですが途中で起こして娘を迎えに行ってます💦
2歳なので他の時間で帳尻合わせが出来ないためですが1歳前ならお昼寝の時間をずらしても大丈夫かな?って思います💦

あんず

かぶりますよね😅
この前は迎えの自転車で寝てしまって、昨日はお迎えに家を出る直前に寝てしまいました💦
たまたま実父が近くですぐに来れたのでお迎えの間だけ見ておいてもらいましたが、そうじゃなかったら仕方ないので起こして行くつもりでした😓
(余談ですがママ友はもう寝てすぐなら簡単には起きないし置いて行くと言ってました😂)

もう1歳超えててお昼寝1回なのでこれからは時間をずらせるように頑張る予定です!
とはいえせっかくリズム作っても午前保育の日などがあっていろいろややこしいですが😅
ちなみにうちは5時起きです😇
朝って勝手に起きちゃいますよね💦

ちゃんまま

うちも上の子が幼稚園のときはお迎えが同じ時間でした💦
今はもう昼寝しないですが、その頃は11時過ぎお昼、12時前には昼寝、13時半に起こしてました❗
そうすると夜もすんなり寝てたので😊
どうしても上の子に合わせての生活になりますよね💦