※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新生児が38度8分の熱が出ています。服を脱がせても同様の熱。救急に電話するべきか、明日の朝に受診するべきか悩んでいます。哺乳量は問題ないそうです。

あと10日ほどで1ヶ月の新生児です。

先程熱いなと思い体温を測った所、38度8分でした。
日中から鼻詰まりと若干の咳が気になってましたが日中は熱がありませんでした。(高くても37度5分

服が熱いのかと思い少しはだけさせて時間を置いて測っても
38度5分でした。

これは救急に電話した方がいいのか、、明日朝イチの方が良いのか
どちらなのでしょうか

哺乳量はそこまで悪くはないです。30分前に70飲んでます

コメント

N

新生児だったら心配なので
私だったら緊急に行くと思います💦
夜中にあがったりしそうなので💦

lmm

まだ、新生児ですし、救急行ったほうがいいです💦

あおた

救急の方がいいと思います💦
3ヶ月なりたての娘でもすぐの受診を勧められたので💦
普通の夜間救急だと受け入れてもらえない可能性あるので、電話で確認するか、小児救急が良いです💡

ラッキーボーイマム

#8000あるいは#7119に連絡し指示を仰いだほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

新生児でそれは心配です
#8000に電話します😫💦

ママリ

コメントありがとうございました!
1ヶ月検診前だったので産院に指示を仰ぎそのまま小児救急に受診し、入院となりました。。

皆さまありがとうございました。