※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナの影響で収入が減り、実家に居候中。子供は幼稚園に通わせるため仕事に制限があり、次の仕事が見つからない悩みです。

シングルマザーです。
コロナの影響で、思うように仕事ができず、お給料が一桁になってしまいました。
家賃など払っていられないので実家に居候させてもらっています。
母が家にいるので、保育園に入れず幼稚園に通わせています。
その為勤務時間など制限がある為、なかなか次の仕事が見つかりません。
もうどうしたらいいのか、

コメント

あかり

幼稚園預かり保育ないですか?
もしあるのであれば利用して
フルタイムで働いているママさん結構いますよ🙆

♡♡

幼稚園の預かり保育や一時保育利用等で勤務時間や勤務日数を増やせませんか?🤔
お母様がいる事で認可保育園に入れないならば認可外を探してみるのも手段かなと思います!
あとはお子さんをお母様にお願いして夜中にバイトですかね..🤔

なっちゃん

お母様が家にいるなら
職種を選ばなければ
正社員など色々あると思います!

私もシングルマザー で
実家暮らしですが
一年前までは息子と2人暮らしでした。

時間に制限があったので
なかなか難しく
実家に戻って勢いで事務職の
面接を受けて今に至ります!
未経験ですが、、、

むーむー

今の仕事のままでもいいのでは?
お母さんいるならお母さんに送り迎えお願いすると良いと思いますがしてもらえない感じですか?

休みのときもお母さんにみてもらうのが一番かなと思います🙄

すぅ

私もシングルでパートです!
フルで働けないのは、次男に障害があり発達センターに通ってるため預けられる時間が短いからです💦時間的には状況が似てるのかな?と思いました。
私は近くに母が住んでいますが、親が色々してくれるシングルの方が羨ましく思うときがあります😂
私の親は…ですが、そんなに毎日子供に付きっきりになれないし毎日送迎だってしてくれません。
うちは特に、3人いるので…笑
孫ノイローゼって最近よく聞くし、お互いが無理なく協力しあえる距離感を保っています。
経済的に苦しいと感じることはありますが、子供はずっと幼稚園児ではないですからね😊
大きくなれば時間も余裕が持てると思います😊
今は、今出来ることをやって、子供の成長に合わせて仕事を選ぶつもりです😔💦

はな

わたしもシングルマザーです
勤務時間を伸ばすことが決まれば認定が変わって幼稚園の時間も伸ばせると思うのですが…