※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食でたまごを試したら、子供が蕁麻疹が出ました。アレルギーの心配です。成長とともに改善することもあるが、一生付き合う可能性もあります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

離乳食でたまごを試したら、下の子が蕁麻疹が出てしまいました。採血をして結果はまだこれからなのですが、心配です。成長につれてアレルギーが出なくなるとも聞きますが、一生付き合わなきゃいけないのでしょうか。
どのように進めてきたか、経験のある方、コメントください。

コメント

こりす

上の子がアレルギーありましたが
3歳になる頃には
生卵も食べられるようになったし
除去食も解除でした!

ただそこに至るまでに
月一でアレルギー科に通い
フォローしてもらっていました!
指導を基に進めて行ったら
克服したって感じです!

  • ママ

    ママ

    採血をしに、小児科へ行きました。アレルギー科のほうがいいのでしょうか?

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    小児科のアレルギー専門の先生に
    診ていただいていたので
    小児科でも大丈夫だと思います!
    一度先生に相談してみてはどうですか?
    アレルギーに詳しい先生がいたら
    診てもらいたいと✨

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    来週、採血の結果を聞きにいくので、その時に指示がなければ聞いてみます!
    顔以外全身に蕁麻疹が出て驚きました💦

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    ベビーフードで材料にたまごと書いてあるものは今は避けるべきですよね…💦😥

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    うちも蕁麻疹と
    呼吸がおかしくなったので
    焦って病院行きました💦
    次同じようになったら
    車で来ないで救急車呼んで!
    って怒られちゃいました😂

    根気強く付き合うことになると思いますが
    低月齢でのアレルギーは
    ほとんどが成長と共に
    なくなるみたいですよ!

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    避けるべきです!

    お子さんが食べられるキャパを超えた時に
    アレルギー反応が出るので
    それを把握する必要があります!

    うちは乳のアレルギーもあり
    ベビダノン半分なら出ないのに
    1/3だと出てしまいました💦
    半分と一口、半分と二口…
    って小刻みに増やしていきました!

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    これから保育園へ通うので、試すのは朝食の時にしか出来ないので、自分がやっていけるか不安ですが、子どものために頑張ります!

    • 4月14日
  • こりす

    こりす


    それも先生に話した方がいいと思います!
    どういったタイミングで
    食べ慣らしていけばよいかも
    教えてもらえるなら聞いた方が🙆‍♀️

    遅延型と言って
    食べさせてから数時間後に
    出ることもあるので
    登園中に出ることも考えられます!
    もちろん園側にも話しておいた方がいいです!

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    蕁麻疹は今回が初めてで病院に行きましたが、前にも、お腹あたりの皮膚が真っ赤になっていたり、痒がったりして、汗疹かなと思ってスルーしたことが2回ほどあって、蕁麻疹の手前だったのかもしれないです💦💦

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    保育園では、はじめての食材は与えられないし、朝、家で試しても、登園したあとに、アレルギー出るってことありますもんね🌀🌀
    そうなったら、仕事は早退して、小児科へ行くってことですよね💦💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

アレルギーたくさんありましたが1歳半くらいから大丈夫になりましたよᐕ)ノ
毎日少しづつ量を増やして食べさせてました(๑و•̀Δ•́)و

  • ママ

    ママ

    まだ下の子が9ヶ月なので、赤ちゃんだから出たって可能性もあるってことですよね。
    数ヶ月後から保育園へ通うので、いろいろ試してみなきゃと思い、少し焦っています。💦

    • 4月14日