※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から義父へ同居しないで家を出るというのをどう伝えればいいかアド…

旦那から義父へ同居しないで家を出るというのをどう
伝えればいいかアドバイスお願いします😥

旦那は2人兄弟で弟は実家にいます。
私たち家族は現在アパートでそろそろ一軒家に引っ越し
たいと思っています。

義父は長男である旦那に家を継ぐよう言っていたようですが
私は同居も敷地内同居もする気はなく、
弟は無職で実家にいて家を出ることはしばらくなさそうな状況です。

旦那も元は同居側でしたが説得して現在の生活をできるだけ
変えない方向で今住んでるところ周辺で家を買う気持ちに
なってくれました。

(義父が自己中でくせ者なため一緒に暮らすのは個人的に絶対無理なのもあり😓)

しかし旦那から義父に言いづらいという事が理由で
なかなか話が進みません。

同居を断った経験ある方、ない方でもアドバイスお願いします🙇‍♀️

義父が結構な頑固おやじで昔の人!って感じなので
どんな風に伝えたら分かってもらえるか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは周りから責めますかね!

  • ママリ

    ママリ

    ちょうど私から義母に伝えてみる?という提案をしていたところでした😳
    周りから責めた方が最終的に義父にも伝えやすいかもですね!

    • 4月14日
ママ

私達の場合事後報告でした!(笑)土地買っていま建ててるよ!って(笑)😌もちろん義母にはしっかり伝えてたみたいですけど!

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😳
    ちなみに義父は同居するつもりだったのですか?
    そのときの義父の反応が気になります😨

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    同居はするつもりなかったと思いますが、近くに住んで欲しかったみたいです!🤭自分達のことなのであまりまわりから言われたく無いですよね💦自分たちの人生なんで好きにさせて!って感じです、、、

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😖
    ほんとにほっといて欲しいです😱
    何でもかんでも口出してくるし早く子離れしてほしい…👎
    伝えるのを待つのではなく家探しのための行動に出るのも手ですね!
    コメントありがとうございました💓

    • 4月14日
  • ママ

    ママ

    頑張ってください♥️

    • 4月14日
がじやま

少し前にそういう話になり
勝手に決めるな住む気はないよ
住んでメリットある?って旦那が言ったみたいです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    はっきりと思っていることが言える旦那さんでうらやましいです😭
    うちは親の言うことは絶対な感じで全然意見できないので( ;_; )

    • 4月17日
  • がじやま

    がじやま

    旦那の親もそうですよ!
    住め!って言われたみたいです😅
    なんで命令形?って旦那言ってましたが…絶対!っていうのやめてほしいですよね😣

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    住め!はないですね😫
    なんだか子離れできてない感じで気分で口出してきたり嫌味を言われたりそんな人と同居なんてあり得ないですよね🙅‍♀️

    旦那に頑張って同居は無理だって言ってもらうように伝えたいと思います😣

    • 4月18日