※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で、子供が保育園で上手く飲めていないことを伝えたい。クレーマーと思われない書き方を教えて欲しいです。

保育園の連絡帳の書き方について。

現在、慣らし保育中です👶🏻
保育園から帰ると200mlくらいのお茶を一気飲みします。

保育園ではコップ、家ではストローマグで飲むことが多いので
保育園で上手く飲めてないのかも?と思い
連絡帳に
【最近暑くなってきたのでとても喉が乾くようです。コップ飲みが下手だからあまり飲めてないかもしれません】
というように書きました。

しかし返答は【職員が補助して飲ませてます】と。

その後も家での がぶ飲みは変わらないので
もっと飲ませてあげてほしいことを伝えたいのですが
クレーマーのように思われない書き方を教えてください😂

コメント

みまり

緊張されてるのではないですかね?
家に帰ると緊張がとけるので一気に喉乾くとか(^^)

私なら連絡帳に書かないでお迎えの時に
「最近帰ると水がぶ飲みするのですが保育園で飲めてないのですかね‥?それとも緊張してるんですかね?笑」って冗談っぽく聞いてみます!

ママリ

保育士ですが、普段の水分補給に加えてお茶はその日の気温によっても追加で飲ませています!
上手く飲めなかった子、もっと欲しがる子にはおかわりもあげていますよ!
なのであまり飲めていないということはないと思います💦
書くとしたら「保育園から帰ると200mlくらいがぶ飲みするようになりました!保育園ではどのくらい飲めていますか?」とかですかね?😊

はじめてのママリ🔰

私なら1回伝えたならもう様子みるかもです。その返答だと、先生もあまり良い気がしてないのかな?と受け取れるので(>_<)
慣らし保育中なら短時間ですよね?私ならお迎えにお茶持参してお迎え時すぐ飲ませられるようにしておきます。あとコップ飲みを練習しますね!

どんちゃん

家でもコップにしてみてそれでも一気飲みするようなら、コップが問題なのではなく保育園の先生が想定するより量を飲みたいのかもしれないです。
家でも試した上でのお願いにしたらどうでしょうか😊

おもち

娘はもともと水分すごく取るタイプなのもあり
園でしっかり飲んできても
帰宅してまた飲んでますよ😂ガブ飲みです!!!

暖かくなってきたり
乾燥する日もあったりで
喉も乾くのではないですか??

わたしならとりあえずもうしばらくは様子見ます。

保育園なら先生と話すチャンスあると思うので
連絡帳ではなく口頭で聞きます!
先生の表情も見えますしね!