※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で嘔吐が続き、浣腸薬を使ったが効果がなく、明日からの予定が心配。

息子が胃腸炎で昨日の夜中から大量の嘔吐が始まり、さっきもご飯全部吐きました。
水分はとれてます。

胃腸炎と便秘が重なってるようで、浣腸薬をもらいました。
うんちが出しきれば嘔吐もなくなると言ってたから病院帰り早速浣腸したんですが、思ったより出ませんでした。
今は寝てるんですが、ご飯の度に吐くし、うんち全然出ないし、幼稚園も個人面談もあるし、明日からどうすればいいのか分かりません。







コメント

なぁまま

看護師です。

息子さんお辛いですね、、可哀想ですね😭。。

浣腸してもひどい便秘だと少し時間がたってから便意が来るのでもう少しの我慢です、、

が、その前に吐き気どめの座薬もらいませんでしたか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    坐薬もらいました。「本人が気持ち悪いと言ってたらいれて」と言ってたんですが、食事の前や吐いた後でもいいんですか?

    • 4月14日
deleted user

胃腸炎の時に普通のご飯はダメですよ💦
脂っこいものなど消化に悪そうなのは控えて、うどん、お粥などにした方がいいです💦
すでにそうだったらすみません😭
娘の時は嘔吐が治るまではゼリーをご飯代わりにあげてました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    治るまで毎日お粥やゼリーなんかでいいんでしょうか?
    栄養とかは無視して平気ですか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も嘔吐する方が子供もしんどいと思います💦
    無理させなければ嘔吐はすぐ止まるかと。
    お粥に卵を入れるや、りんごバナナなどはあげても大丈夫ですよ!

    • 4月15日