※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

授乳の姿勢がうまくいかず悩んでいます。横抱きで授乳クッションを使っているけど、むせたり辞めてしまうことも。上手くできるコツはありますか?

授乳に悩んでおります
生後23日目で母乳だけでやっているのですが、授乳の姿勢がいつもうまく行かず、途中でむせてしまったり辞めてしまい、そのまま寝てしまうこともあります。
横抱きで授乳クッションを使ってあげているのですが、何か上手くできるコツはないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

なーぽん

私も最初の頃は母乳が出過ぎてて、毎回むせてましたよ( ・`ω・´)
しかも、かなり苦しそうで息詰まりそうな感じ息継ぎしてて心配でした(T_T)
最近は、母乳も安定してきたからかむせることはなくなりました✴
申請時の頃は赤ちゃんもまだうまく飲めないのでむせても、焦らず授乳するしかないですね😨

そのまま寝ちゃった時は足の裏とかこしょばしたり、ツンツンして起こして授乳しましょう🙆

• はな

はな

さっそくのご返事ありがとうございます!
    むせるとつい慌ててしまって、どうすればいいのか焦っていました( ; ; )
    母乳安定してくれば大丈夫なんですね‼️

足裏やってみたのですが、全然起きませんでした😅私のやり方がダメなのかもしれません💦

慌てず頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 11月14日