※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Michelle
家事・料理

フライパンを新調しようと思ってます!🍳レミパンプラスかティファールの…

フライパンを新調しようと思ってます!🍳
レミパンプラスかティファールのセットを購入しようと思ってます。
どちらがいいとかおすすめポイント教えて欲しいです😌
ストゥブ何個か使用してるので汁物は使用することが多いです!
4人家族でパパは1.5人前、兄は少食1人前も食べない、弟はムラがあるが食べる時はぺろっと1人前は食べます。

ちなみにティファールのセット内容はガス専用で、
・フライパン 22/28cm
・ウォックパン 28cm
・ソースパン 18/20cm
・ガラス蓋 18/20cm
・シールリッド 18/20cm
・取っ手
を購入しようと思ってます。

コメント

ママリ

片手持ちしたいならレミパンはオススメしません💦めっちゃ重いので💦
レミパンですき焼き作ったら、コンロから机まで運べる自信ないです😂

• Michelle

Michelle

そうなんですね!
    料理を混ぜたりする時に片手で振ったりしてますがそれができないって事ですよね?
    それは少し悩みどころですね🤔
    それ以外の使い心地はどうですか?

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

片手で振るのは私は無理です😵‍💫💦
    完全に置いて使う用ですね💦
    ティファールもありますが、ティファールのが軽いので振りたいときはティファールです😂
    性能としてはレミパン悪くないんですけどね💦もう少し軽ければなぁ…といつも思います😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

今さっと重さはかってみたら、レミパン1.4kg、ティファール1.0kgでした💦どちらも28cmです🙇‍♀️

• 4月15日
  • Michelle

Michelle

もしかしたら買おうとしてるのとサイズが違うかもです!
    レミパンプラスを買おうと思ってるので26cmの物でした!
    公式では重さも蓋なしであれば860gとのことなのでそしたらレミパンが良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 4月15日