※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が子供を自分の子だと思っているため、行動が過剰でストレス。要相談。

今の旦那と付き合ってるときから良くしてもらってて
妊娠中まではめっちゃ好きだった義母
出産してからとても無理になってしまいました。
子供を自分の子だと思われてるような、、
家きた瞬間勝手に抱っこ、手も洗わずです。ドン引き。
家に行っても奪い取られるし勝手にどっか連れてかれるし
帰る車に乗るまでまで返してもらえないし😂

大好きだった分幻滅が大きいです

もう今1番のストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じでした😓

かなりフィーバーしてたので
家に来たら挨拶より先に旦那が手洗ってきてとガードし
泣いても自分であやそうとして返してくれず、義家族でたらい回しにしたりずっと返ってこないので、家に帰ってから旦那にも「初めての子で離れるのすら不安な中、我が子が泣いてるのを黙って見とかなきゃいけないのか💢」とキレてからは、泣いたらすぐに旦那が義母から抱き上げに行ってくれて私に渡してくれるようになりました😳

そこからは、泣いたら旦那に渡すようになりました😂(これは少しでも私が楽できるように、との事みたいですが、パパ見知りが早くからあり結局私が抱いてましたが😂)

大きくなった今は、何をするにしてもママママな息子が、ばーばがいる時だけ、離れてくれるので息抜きになっていますが、、、😥

🌈💓💓

わかります😮‍💨自分でうんでくれ?て言いたくなりますよね💦
私が見えないとこにすぐ連れて行こうとするので本当に嫌でした!今も嫌です😮‍💨

ゆいぴー👶

わかります〜💦
すぐ外連れて行こうとしたり、遊びに来た時はずっとべったりだし、なにかと私に任せて‼️って感じがほんと無理で🥲帰ってから旦那に泣きながらいやだー‼️って言いました💦なるべく俺から言うねって言ってくれて、それからは勝手に外連れてくな、勝手にお菓子やるなとかは言ってくれてます🥺
割と距離あるのに月1会いにくるのもほんと無理です…
たまにしか会えないからと思って最近は我慢してます🥺

ママリ

気持ちわかりますー😭
ママさんほどではないんですが、出産時の大量出血に尾てい骨骨折🦴とボロボロで退院して、ご飯とか毎日持ってきてくれてて凄く助かってたんですが、白湯あげなさいね、沐浴はお昼だからね、孫に会いたいがために、わざわざパン持ってくる(近いから旦那が取りに行けばいいだけ)、その抱っこは怖いわよ〜って奪われそうになる(息子が6ヶ月になっても)、お昼寝タイム(時間決まってない)で電話鳴らしてくる…ちょっと距離感ー!!!ってなって少し苦手になってます😓
出産前までは最高の義母で大好きー!って気持ちだったんですが、あれー?ってなってます😅

やすこ♡元ブリアナ

1人目の時ギャン泣きなのにおんぶして2時間離して貰えませんでした、、、授乳しますと別室に連れていけば付いてきましたし、、、別日に「お風呂でも行ってきなさい」と真冬の吹雪の中銭湯に行かされ見事翌日私発熱。

良かれと思ってやってくれているんでしょうが、こちら絶賛ガルガル期でごさいました🙇‍♀️

はーちゃん

わかりますわかりますーー!
私預かれるから、1時間くらいランチでも行ってきていいよ♬って言われましたが、今のわたしはこの子と離れる方が不安でストレスなんです!って言ってやりたくなりました😇言えない分旦那に言いました😇助けてほしいときは自分で言うし、、ほっといてほしいです正直😇😇ガルガル中なのはわかってますが😇😇😇

あんにょん

うちもそうです。
泣いても離さず隣の部屋に連れて行こうとされました。

義母はなぜ赤ちゃんを母親の目の届かないところに連れて行こうとするんですかね?ほんとイラッとします。

はじめてのママリ

すごいわかって辛いです😭
でもこういう気持ちって誰にも理解されないものだと思ってました。
なんか…言いにくいですよね。
子どもってばあばのものでもないけど母親のものでもないので、ずっと抱っこされてても言いづらいし…
でも会ってすぐ当たり前のようにすぐ取られるのはほんと嫌だなって毎回思います。
食事に行くと義母は絶対娘の隣に座るし。絶対ですよ。
張り合うのも嫌なんで任せて下の子を見てますけど、娘が生まれてから3年間ずっとモヤモヤしてます。

はじめてのママリ🔰

同じくです😂
義実家に行けば我が子のように抱っこし始めて泣くまで離しません。
こっちが抱っこしてると奪い取られるし私が抱っこして座ってると隣にピッタリ座ってきて離れない、ずっとベタベタ触ってます。
行けば常にフィーバーなので人の話なんて一切聞かない、聞こうともしない。
まだ食べたことのないおやつも薦めてこようとするしで今は少し嫌な気持ちが落ち着きましたが、前は本当に嫌でよく旦那と喧嘩してました💦
ストレス増やさないで欲しいですよね😭