※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前付けについて悩んでいます。凶があっても気にせず漢字や響きで決めた方や、吉数を優先した方、どちらが多いでしょうか?

子供の名前付けについてです。
私は妊娠前から子供には絶対この漢字を付けたいと思っていた字があったのですが、
一文字目でも二文字目にしても妙性判断で凶になってしまいます。

ずっと考えていたので諦めきれなくて、、でも凶はなあと思うし決めかねています。

皆さん凶があっても気にせず漢字や響きで決めました?
それとも各数優先しました?

コメント

私は◎とか△とか×とか細かく出るやつで見ていて、確かつけたい名前が△、漢字を足すと◎になるのがあって悩みましたが結局つけたい名前にしました😂💦

ママリ

気にしませんでした(^^)
名付けのときに調べてみたのですが、
画数って名付けの時にしか考えませんし、宗派?が色々あって自分は今まで信仰してこなかったので関係ないと思いました。

koo

私も1人目、2人目も名前につけたい名前、漢字がありました!
もう絶対にその名前にしたい!と自分のなかでなっていたので
画数など調べずに決めました☺️(賛否両論あると思いますが💦)
実際産まれてから姓名判断で調べたら微妙だったりしますが全く気にしてないです(笑)←私自身の名前の姓名判断の結果もあまりなので🤣

ママリ

絶対使いたい字を使わないで画数優先で決めると後悔するよ、今後悔してる
って友人に言われたのでまつ

• ママリ

ママリ

途中投稿しちゃいました💦

うちは全く気にせず、付けたい名前にしました!✨

• 4月14日