※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通い始めて数日。朝は泣くこともあるが、帰りは楽しい。幼稚園生活に慣れてきてありがたい。幼稚園での新しい生活に期待と不安あり。

幼稚園生活について

ずっと自宅保育だった娘がこの春から幼稚園に通ってます!
まだ始まって数日ですが朝はちょっと泣きますが帰りは楽しかった〜と帰ってきます🥰
これからもっと嫌がったりするのかな😂
今までの自宅保育の時は、夜は早寝は意識してましたが朝は目覚ましとかセットせず寝たいだけ親子で寝ていてだらだら過ごし、1日パジャマだったり、日中も気がむくままに過ごしてたので
幼稚園が始まったら早寝早起きになるし若干憂鬱だったんですが、早起きがまだわたしの身体が慣れてなくて眠たいですがメリハリができ、娘も集団生活を少しずつ経験できて今のところ幼稚園かありがたすぎます!
今までの自宅保育、ずーっと一緒だったのでイライラして娘にあたってしまう事が多く自己嫌悪でしたが
娘と数時間離れる時間ができ、わたしもリフレッシュになります!
幼稚園生活って皆さんどうですか?
これから大変になるでしょうか?
充実した毎日になるでしょうか?

コメント

猫LOVE

うちの息子は新しい環境になれるのにすごく時間かかるタイプみたいで、3歳で入園してから1年間、毎朝大泣きで私にしがみついて離れなかったです💦💦😅

maruu

去年入園して、秋頃までは初日から嫌がることも泣くこともなく楽しく通ってました!ですが、嫌なことがあったのがきっかけでそれ以降ずっと嫌がって泣いてる日がほぼです…(;ω;)