※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚3年目の31歳女性が、結婚式からやり直したいと感じています。幸せだけど完璧主義で後悔もあり、他の親族の結婚式が羨ましい気持ちも。コロナ禍での妊娠や育児のストレスもあるようです。どう向き合っていけばいいか悩んでいます。

もう一度結婚式あたりからやり直したい…結婚3年目、1歳の子供がいる31歳です。
今の生活も十分幸せなのですが、完璧主義なところが少しあり、経験してみてわかることたくさんありました。調べもしましたが、もっとあーすればよかったとか価値観も変わってきたところもあるせいか…後悔が出てきてしまいます。
もう戻れないし、前向くしかないのですが…なかなか前向きになれず…

近々結婚式を行う親族がたくさんいて余計にうらやましくなっているのかもしれません。
初めての妊娠出産もこれから…

コロナ禍だから思うように妊婦生活や育児ができなかったこともあると思います…

どうやって向き合っていこうか…

コメント

きなこ

お気持ちよくわかりますー!あーしておけば良かったなぁーの繰り返しですよね!でもやっぱりいくら考えても過去に戻ることはどうしてもできないし、多分戻ってやり直してもまた時間が経つとあーすればよかったーって結局思うと思います😂

いまの幸せを大事にしつつ、これからがもっと楽しく、そしてなるべく後悔がないように一生懸命生きましょ!

これからの人生の中では、今日の自分が1番若いわけですし🤩✌️未来の自分に叱られないように今を大事にしましょ〜!

ママリ

めちゃくちゃ気持ち分かるというか、まさに私が悩んでいること思っていることがそのまま書かれていてびっくりしたくらいです笑 ちなみに結婚3年目、9ヶ月の子持ち30歳でそのへんも似てます。笑

ほんとにほんとに結婚式あたりからやり直したい…。価値観が変わったりしてしょうがないところもあるけれど、なんであの時は分からなかったんだろう、気が付かなかったんだろうって数年も経つのにモヤモヤ悩んでしまいます。一生に一度、お金をたくさんかけたからこそ、余計思うんですかね…。私も近々親族や友人の結婚式に参加するのでまた悩みそうでつらいです。素直にお祝いしたいのに…。

完璧主義なだけだと思うし、今子どももいて十分幸せなことも分かってるし、終わったことは気にしない!ってのが一番だしそれしか方法がないけれど、、、こんな性格だからそれがまた難しい…。

でもこんな性格だからこそ、もっと過去にも同じようにやり直したいって思うことはたくさんあってその度に悩んでいたけど、今はもう気にならなくなったことがあるのも事実です。だから今無理に忘れようとしなくても、数年後には微塵も気にならなくなってるはず…と願っています笑

あと私は後悔をなくすために別の形でもやり直せるものはやり直して思い出を上書きしてます笑
例えば後悔の一つが結婚式で思うようないい2ショット写真が残せなかったことですが、結婚3年記念にかこつけて撮り直してみたり…笑。やり直せない後悔の方が多いですけど、そうやってちょっとでも理想に近いことをやってみると気持ちが多少は落ち着きます。笑

長文すみません😂ちょっとでも役に立てれば幸いです