※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保険屋のお仕事見学や説明会について、どんな服装がいいですか?普段着でも大丈夫でしょうか?

保険屋さんからのお仕事お誘いって……。
保険屋の仕事してみない?話だけでもいいからって、どこの場所で何分ぐらい何をするんですか?
話聞くだけでもいいからってのは、支店や職場でお仕事見学や説明会みたいなものですか?

あと、服装はどんな感じで行くのがいいですか?
普段着でも大丈夫ですかね…

コメント

゙

研修だけ受けたことがあります😀
その人のいる支店に行って支部長さんと挨拶したりお話したり…
その時にやっている研修生の様子を見たりしました。

働きたくなければ
ハッキリ断らないとしつこいです🥲

服装は普段着でいきました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ママ友が「一緒に付いてきて(;_;)」って言うから、付き添いで行くのですが何も情報なくて(TдT)

    初めて行って研修ですか?!
    たまたま一緒に参加した。みたいな感じですか?

    開始から、お時間どれぐらいで帰れましたか?

    • 4月14日
  • ゙

    お話聞いてその後入社したら、それからの研修になります🥺
    言葉が足りなくてすみません😭

    社内の様子だったり
    こういうお仕事だよ〜とか
    お菓子やお茶を出されて
    支店でお話をする感じです!


    だいたい1時間~1時間半くらいだったと思います🥺

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    入社されたんですね!!
    私はまだ話を聞きに行く段階ですが、付き添いで行くのであまり力入ってないんですが(*_*)

    ただ、雰囲気もわからないし何を話されるかもわからないから謎過ぎて(笑)
    お話しする感じだとたのしそうですね(^^)

    参考になりました!
    ありがとうございました(。•̀ᴗ-)✧

    • 4月14日