※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期に便秘が悪化し、便意を感じにくくて便が少量。腹痛と下痢が続き、辛い。酸化マグネシウムや白湯を試すも効果なし。頻尿でトイレに2時間に1回。困っています。

便秘がピンチです😭

元々便秘体質ですが、妊娠中期に入ってから悪化しています。
まず便意を感じにくいです。
そして便意があったとしてもコロコロ便少量です😵

そうしてるうちに、とんでもない腹痛がきて下痢‥
というのをここ2回繰り返してます🥲
これが本当に辛いです。
仕事もしているので、仕事中にあの腹痛がきたらと思うと怖くて。

酸化マグネシウムは飲んでいますが効果を感じられず。
つわりもおさまり、食欲はあります。

白湯を飲み始めましたがお小水の回数ばかり増えて、2時間に1回ペースでトイレに行ってたり。
全然うまくいかず、がっかりです😭

コメント

おもち

わたしは
ビヒダスヨーグルトにオールブランでした!!!!

ヨーグルトでも調子いいのとダメなのありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかー!!
    食物繊維と乳酸菌ですね💡
    でも、ヨーグルトの種類によって変わるんですね、、本当難しい!
    参考にさせていただきます😂

• 4月14日
ぷにこ

酸化マグネシウムを飲む個数が少ないのではないでしょうか??

1〜6錠まで調整して飲む、とかだと思うのですが、私は4錠夕飯の食後に飲めば翌朝に出ます✨

下痢きついですよね😣
私も酷い便秘で冷や汗、吐き気、倒れそうになりながらトイレで格闘していたので溜まってきたな〜と思ったら飲むようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日500mgで続けていて、今日はトータル750mg飲んだのですがコロコロ便が出たのでまだ足りないってことですよね🥲
    コントロール難しすぎて💦
    妊娠前は500mgを毎日飲むと下痢してたので少し怯えてます。。

ぷにこさんの4錠は、何mgに相当するのでしょうか?!

• 4月14日
  • ぷにこ

ぷにこ

私は330mgを4つ飲んでます☺️
    これで私は緩めですが、苦しまずにちょうどよく出ます🙌

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!排便でいきむのも、良くない気がしますもんね。
    教えてくださりありがとうございます!☺️

• 4月17日
ママリ

わかります😭
酸化マグネシウムは便が硬くて出ない人に効果があるものなので、便意がない人は別のお薬を使った方が効果的です。

私自身、消化器内科に元々勤めていて、そこの先生とこの前話す機会があり便秘について相談したら「薬でダメな人でも、ヨーグルト毎日食べるようになったら出るようになった、とか、運動するようになったら出るようになった、とかけっこう人によっていろいろなんだよね😅」と言っていました。

私もそれ聞いて、夜にオリゴ糖+ヨーグルトを食べるようにして、それから1ヶ月はお通じ順調でしたが、それ以降また出なくなってしまいました😭
つらいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘が悪化するとお腹の張りにも繋がるからと前回の健診で先生から言われて。だんだんお腹も大きくなってきたので、早く解消しなきゃと焦ってしまいます💦

良くなったかも?と思ったら振り出しに戻ったりで、なんかイタチごっこみたいですよね😭
    最近ヨーグルトの種類変えたところだったので、まずは元に戻してみます。。

• 4月17日